※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
家族・旦那

最近夜泣き?のようなものが始まり、寝不足で疲労がたまってきてます(;_;…

最近夜泣き?のようなものが始まり、寝不足で疲労がたまってきてます(;_;)

そんな中、旦那は終電まで飲みに行き、ベロベロに酔っ払って帰ってきました。
おまけにガタガタと音をたてて。
帰ってそのままリビングで寝てますが、声を発したり物を落としてうるさいです。
やっと寝た子どもが起きてしまいそうです。

こういう時に人は殺意が芽生えるんですね。

皆さんはこんな時、どうやって乗り越えていますか?
もしくは、どうやって乗り越えましたか?

旦那に対する諦め方、気持ちの切り替え方を教えてください。
ムカつくし、疲れる為言い合いはしたくないので、本人には何も言いたくありません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ガングロたまごちゃん

うちもまったく一緒です。
うちの旦那なんか床に
唾吐きやがりました。
吐く言うのでトイレ行って!
言うても動く気ないんで
袋持ってったらそこに吐くしで
今やっと大人しく寝ました。
私事ですみません。
ほんとイライラしますよね。
お子さんは起きなかったですか?
大丈夫ですか?

  • KLKL

    KLKL

    コメントありがとうございます!

    いや、ほんまイライラMAXです。
    2児ママさんの旦那様も大変そうですね…。
    息子は、旦那がリビングで音を発する度に『うーん…』と言って起きそうでヒヤヒヤです(;_;)

    同じような境遇の方がいて、少し気が楽になりました(>_<)

    • 1月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ほんと考えて飲みーや
    って感じですよね!
    会社の飲みで酔うこと今まで
    ないので疑ってる最中です😂
    それはヒヤヒヤですね(><)
    起きなければいいですね(><)

    それならよかったです( ᵕᴗᵕ )✩

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL


    飲み過ぎない約束で行ってるのに、まじでキモイです。
    それは疑っちゃいますね(;_;)
    いつもと様子違うんですか?
    大丈夫ですか?

    バンバン音をたてながら寝室に来て、シャワーも浴びずに酒臭いまま布団に入ろうとするので布団を全てベランダに捨ててやりました。
    リビングの暖房器具もコンセント抜いて没収、エアコンのリモコンも回収。

    そして今凍えとる。笑
    風邪ひけば良いんです。

    • 1月17日
pepe

私も同じ経験あります。しかもいびきめっちゃうるさいし、ほんと殺意ですよね。
いつもの私なら、起こして寝室行けと言うか、そのままリビングで寝かせて毛布をかけてあげますが、そのときは暖房器具全部切って毛布もかけずに放置しました。寒くなって夜中起きたみたいです。でもそのあと風邪ひきやがって、余計イライラしました😓

  • KLKL

    KLKL

    コメントありがとうございます!

    風邪ひきやがって…ww笑
    私もいつもは布団で寝るように言いますが、今日はむしろ『風邪引け』って感じです。
    息子は今週初めての熱が出て、今も鼻水ダラダラ状態やのに、酔っ払うまで飲むとか、父親として最低だと思いませんか!?
    情けないです(^^;;

    • 1月17日
ゆほま

うちは寝たらスタンプ送るので、そのスタンプ以降にうるさくしたら私が気が済むまで家事放棄が起きますw

何度か飯なし、洗濯も皿洗いも見事に旦那のだけ残して完全嫌がらせ状態だったので懲りたのか・・・
忍者修行でもしたのかと思うほど静かです。
帰宅に気づかないことも多いくらいです。
長女が知恵がついてきて帰宅の電気の光がドアの隙間から分かるようになってからは電気までつけなくなった徹底っぷりです(笑)

鬼嫁すぎるので参考になるか分かりませんが・・・
殺意はとても良くわかります。
産後3年の離婚がとても多いと聞いて納得しましたもん・・・

  • KLKL

    KLKL

    コメントありがとうございます!

    それ良いですね!!
    でも、うちの旦那だったら反省するより『お前そこまでして何だよ!』になって余計トラブルになりそうです(^^;;

    離婚考えますよね〜。
    養育費さえ貰えれば何とか生活していけそうだし、その方が気が楽そうですよね。笑

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    私理論ですが
    旦那がうるさくした→子どもが起きた→また寝かしつけに1時間かかった→私の1時間を奪ったのは旦那だ→んじゃ、旦那の世話を省いて1時間返してもらお!
    と、なりました(笑)

    お前なんなの!?みたいな事言ってましたけど
    は?どっちが?私の1時間を返してもらうにはこれしかないけど。他にどうやって一時間返してくれる?面倒みる??
    しか言いませんでした(笑)
    何言われても旦那の世話はやりませんでしたよー。
    だってそうしないと私の時間は理不尽に奪われるし!
    文句言うだけなら勝手に言えばいいです(笑)
    やって欲しかったら静かに帰ってくれば?と思って、淡々と過ごしてました(笑)
    会話も上の内容くらいしか相手しなかったし(笑)

    3歳付近になるとパワーがつくので旦那がいないとしんどくて離婚考えにくくなるんですけど
    乳児のうちは帰ってくんな!!って、毎日思ってましたね~

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL


    確かに、それは正論ですね。
    シャワーも浴びずに寝室に入ってきたので、とりあえず布団をベランダに捨てました。リビングに行って暖房器具を付けて寝ようとするので、全ての暖房器具を没収しました。

    飲みに行くのダメとは言わないので、せめて静かに帰ってほしいです。

    3歳まで耐えれるかな…
    日々の協力も無いし、飲んだらコレだし(^^;;

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    お酒嫌ですよね。
    日本人は酒弱いのに何かと理由付けて飲み会したがりますかるね😅
    飲み会のまま寝室嫌ですね!!!人と会ってきて赤ちゃんのいるおうちなのに(´・ω・`)


    それにしても、この寒波にやってしまいましたね!(笑)
    暖房器具没収、大変そうです。寒さで酔いが冷めるといいですね!

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL


    ほんと、弱いくせに飲むしね。
    34にもなって独身で実家暮らしの友達ばっかなんで、その人達と同じような飲み方するので困ります。

    俺の布団はどこだよ!?って叫んでました。笑
    寒いなら実家に帰るか友達の家に行くか…もうどっか行ってほしいです。

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちも34になりました(笑)
    幸い、うちは幹事が子持ちになったので最近はへりました😅
    周りの友達って大切ですよね。

    俺の布団どこだよ!?www
    いいですね!(笑)夜中に笑いましたw
    好きで結婚したはずなのに
    育児が始まると家族で1番嫌いになりますよね(笑)

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL

    うちはなんと、旦那が幹事(´Д` )
    でも、誘えば来る友達は地方に転勤になったのでヨッシャ!って感じです。笑

    やばい、ゆほまさんのコメントに笑けて布団の中でクスクスしてますww

    ガタガタ震えてる声がリビングから聞こえて不気味です😩

    ほんと、一番嫌いになります。
    今だけですかね…これから何十年もやっていくと思うとしんどいです(;_;)

    • 1月17日
マシュオ

すっごいわかります。
うちの旦那かと思いました、笑

本当殺意覚えますよね!
子供が起きたらこっちがまた頑張ってイチから寝かしつけ始めなきゃいけないのに、無責任極まりなくて消えてくれって思いますね。

旦那には何も期待しないことが一番なのかなと。まぁ私もなかなか出来ないで、いちいちイライラしちゃいますけど。
あと友達とかに話聞いてもらうとかかなぁ。

お互い大変ですね>_<

  • KLKL

    KLKL

    コメントありがとうございます!

    ほんと消えて欲しいです。
    今すぐどっか行ってほしいです。

    もう期待はしないから、せめて静かに帰って、静かにシャワーあびて、静かに寝てほしいです(;_;)

    • 1月17日
ガングロたまごちゃん


おはようございます✩︎

約束してるのにそれなんですね。
ますます腹立ちますねー。
ですよね!
前1回会社の飲み言うて出て帰ってきたら
昨日ほどではなく酔ってたので
おかしーなと思ってたらやっぱり
会社ではなく友達とだったので。
別に行くのはいんですけどそれなら
素直に言え!って感じです( 笑 )
大丈夫です!ありがとうございます✩︎

Kりんごさんやりますね~😂
酒臭いまま布団入られたら
嫌ですもんね!
凍えとる。( 笑 )うけます( 笑 )

  • KLKL

    KLKL

    おはようございます!

    嘘つく意味が分からないですよね(^^;;
    2児ママさんは毎日子育てしてるのに、自分だけ友達と…ってのが言いにくかったんですかね?

    夜中ずっとゴチャゴチャうるさくて、結局私は一睡もできませんでした(;_;)
    息子は起きずに『うーん…』と耐えてくれてたのが唯一の救いです。
    昨日近所の赤ちゃん友達のお家に遊びに行って疲れてたんですかね(^^)

    • 1月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    変な所に返信してますね💭
    すみません(><)

    ほんとそうなんですよね。
    子育てしてるのにって気持ちは
    ないでしょうけど言いにくいって
    のはあってると思います(^ー^;)

    そうだったんですか(><)
    お疲れ様です(><)
    息子くん偉かったんですね😊
    よかったです◎!
    赤ちゃん友達いいですね♪
    私はさっき旦那が外の玄関に
    吐いたもの処理してきましたー😑

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL


    朝起きて、酒臭い人が寝ぼけまなこで息子に『おはよ〜♡』としてくるので、辞めてくれと息子を引き離してしまいました。
    触られるのが嫌で(;_;)

    2児ママさんも嘔吐物の処理お疲れさまです(>_<)
    あんまりほっててもご近所に迷惑ですもんね。。
    お酒なんて、この世から消えれば良いのに😩

    • 1月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    それはしょうがないですよ。
    旦那さんが悪いです!

    ありがとうございます!
    ほんとそれなんです。
    うち上の人の玄関が真隣なので
    ほっておくわけにもいかず、、、
    多分もう仕事に出られてるので
    見てると思うのでやばいなーって感じです
    ほんとですよね。
    考えて飲まないとほんと迷惑しか
    ないですもんね😑

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL

    何でよりにもよってそこで吐くねん!?ですね…💦

    私も妊娠前は飲みに行く事がありましたが、こんな風に人に迷惑をかける飲み方をする人が理解できません(>_<)

    お互い大変ですね…😩

    • 1月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ほんまそれです( 笑 )
    ご丁寧にちょうど真ん中に
    ありました(^ー^;)

    普通はそうですよね!

    ですね(><)
    頑張りましょう!!

    • 1月17日
  • KLKL

    KLKL


    ご近所さんも驚かれたでしょうね💦

    はぁ、もう顔見たくないし実家に帰りたいです😭
    関東在住で、実家は関西なのでなかなか簡単には帰れず…。

    長く話し相手になってくださりありがとうございました!!
    気分転換になりました!

    がんばりましょう!!!

    • 1月17日