※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼から高額なものを出してあげると言われると変な動悸がする。彼との関係で奢りに揉めた経験がトラウマに。彼のお金に困らない態度に戸惑い、プレゼントも難しい。旅行誘いにも金額が気になり素直に喜べない。正しい対応は?

同じような方いらっしゃいますか?
高いものや高い旅行費用を出してあげるよと
彼に言われると変な動悸がし始めます😂
(嬉しくてではなく嫌な方です😓)

元々奢ったり奢られたりするのに慣れてなくて
学生の時、歳上の彼氏とそういうので揉めたこともあり、
それがトラウマなのかな…?とも思うのですが😅

同じような方いらっしゃいますか?💦
出すよと言われたら、どうされてますか?💦

今の彼は社長で間違いなくお金には困ってない人なので
いやいいよ、高いし私も出すよとか言っても
いいよ出さなくて!→出すってー💦という
押し問答になりそうですし😣
逆に私も払うという事で機嫌損ねるかもしれないです💦

彼からは素直に喜べよ、そしたら可愛いのにって
よく言われるので、、
勝手なドラマとかからの想像ですが😂
(失礼だったらすみません💦)
なにか貰ったりしたら、
キャバ嬢みたいな感じで喜ぶのが1番機嫌よくなると思います(笑)

旅行だと会計時に払う払わないでいいをやると
彼のメンツが潰れるかなと思うので、
払うなら帰りの車とかかな?と思いますが
後からたぶん現金なんかうけとってくれないですよね💦

相応のものをプレゼントとかも考えたのですが
物欲がホントない人で😓😓
5月誕生日なので、
唯一ひとつだけ6万程の欲しいものが
あるようなので、それはプレゼント予定で
1回は相応のものを返せそうですが
2回目とかあるともうネタ切れです😫

昨日近いうちに1泊1人7万とかの旅行に行こうと
誘われましたが、素直には喜べませんでした😓
そういうしてくれる気持ちは死ぬほど嬉しいのですが
どうしても金額が気になって💦
今は関係も上手くいってますが、
揉めたりした時に、あれだけ金出してやったのに
とか言われたら…と思うと怖くて😢

これはどうするのが正解なんでしょうか😭?

コメント

ママリ

tiktokで車にガソリン代隠して彼にあげる〜みたいなのみましたよ🙆‍♀️

うちは端数だけ払ってます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン代を隠してあげる?とはどういう感じでやるのでしょうか?💦
    なんと調べたら出てきますかね?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    tiktokでガソリン代 彼女で調べるとでてきますよ🙆‍♀️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見てみます☺️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てきました!
    なるほど!と思いましたが
    たぶん車で行くとなると
    チャイルドシートもついてるし、
    彼の車はタバコ臭いので私の車です😂

    けどこっそり
    脱いだ上着のポケットとかに
    数万入れとくとかすると
    見つけた時面白いのでアリですね🤣

    落とされたりしたら絶望しますが😱笑

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    私ならその状況なら甘えちゃうかもですが、、、
    私も以前付き合ってた人にいままで出した金払えとか言われたことありますよ〜、、、笑(会社経営)

    私なら折半した金額貯めておいて旅行とかいこーとか言うかもです🥹

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長とかお金持ちの人って
    ケチなとこありますよね😂
    だからお金が貯まるんだとは思うんですけど…(笑)

    甘えたい気持ちは山々なんですけど、変な汗出てきて
    なんか苦笑いになってしまいます😂

    親にも家に車買ってあげたり、
    旅行も何回も連れてったりしてるみたいなので
    数万の旅費とかたぶん痛くないのは分かってるんですけど…
    聞いたのをそのまま鵜呑みにするのもなぁ…とかも思ってしまって😂

    確かに!!こっそり貯めといて旅行誘うのいいですね!!
    ありがとうございます✨

    とりあえず直近のは子供の分くらいだけ彼の持ち物のどこかに忍ばせて渡して、
    あとはこっそり貯めて貯まったら旅行とか、彼は焼肉と酒好きなのでそういうの誘おうと思います😆✨
    いい案をありがとうございます🥺✨

    • 3月12日