※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の手術で痛みや副作用はありますか?手術のリスクを聞いているけど、実際はどうでしょうか?初めての手術で不安です。

初マタ / 3つ子妊娠中です。

先週の木曜日の妊婦健診にて
子宮頸管が短くなっていると診断され、
その日から急遽入院となりました。

明日、子宮頸管縫縮術の手術を受けるのですが
痛みや副作用等はありますか?

もちろん、最初に
手術によるリスク等の説明は聞いていますが
実際のところどうなのかな、と。

人生初めての手術で不安でいっぱいです🥲
経験された方教えてください。

コメント

re.mama

子宮頸管無力症で手術をした経験があります。
痛みは麻酔でほぼないです
違和感はあるくらい
術後に多少の痛みはありますが
生理痛程度
副作用は張り止めの点滴のは
かなりありました

  • aya

    aya

    張り止めの点滴は入院開始時からずっとしていますが、
    手術後に副作用が強くなったということでしょうか?

    • 3月12日
  • re.mama

    re.mama


    張り止めの点滴が私は途中から変わってそれがかなり、副作用が強くて💦途中で頻脈が酷くて変わりました😰

    • 3月12日
  • aya

    aya

    なるほど!そうなのですね💦
    ナプキンは心配だったらでいいよ~と言われたのですが、手術後に出血等はありましたか?

    • 3月12日
  • re.mama

    re.mama


    若干の出血はありました
    しばらくはナプキンしてました

    • 3月12日
  • aya

    aya

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日