※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢しか見えず、不安です。同じ経験の方、成長された方いますか?

前回の生理開始日から計算すると、6w1dにあたる日に初診に行ったのですが、胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした。
先生からは本当は赤ちゃん見えるはずなんだけどね〜と言われとっても不安です。

同じような方で、その後無事に成長された方はいらっしゃいますでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですよね。
排卵ズレてた可能性が高いと思うので気にせず2週間後くらいにまたエコー見てもらえる良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自然妊娠です!
    前回死産しているので、今回こそは無事に成長してほしくて不安になってしまいました…

• 3月12日
🌸ゆうな🌸

上の子の時でしたが、6wで病院の初診にかかりましたが、胎嚢くらいしか見えず、大きさ的には4wくらいかな~❓と言われたことがあります。
その間とても不安でしかないですよね💦
2週間後の8wで再度かかりましたが、週数通り8wの大きさになってくれましたよ😊✨
ズレた可能性もありますし、赤ちゃんを信じて待っていてあげてください🥰

わさび

排卵がズレてたのかなと思います😌
私も2人目の妊娠が分かって病院行った時本来8週くらいでしたが、6週くらいの大きさと言われました!
2週間後にもう一度受信したら2週間ズレた大きさで成長してくれていたので、排卵ズレてたのかなと先生に言われました!

まーま

排卵のズレじゃないでしょうか?
私も娘を妊娠した時に、6w4dぐらいのつもりで行ったら胎嚢かもしれないと言われるほど小さな胎嚢でした。1週間後もほぼ大きさ変わらず、流産の可能性があります。2週間後に大きくなってなかったら残念ですね…と言われて、家で泣きました😅💦
しかし、2週間後に見てもらったらしっかり大きくなり胎嚢の中に赤ちゃんも見えました!!
その時に7wぐらいかなと言われたので、1番最初の時は4wだったということになります😅✨
そりゃ小さいわけだ!と1人で納得してしまいました☺️💙笑

心配になるのはすごくわかりますが、ゆったりと赤ちゃんを信じてあげてください🥺❤️

はじめてのママリ🔰

私は6w0dで胎嚢しか見えませんでしたが、8w2dで胎芽と心拍確認出来ましたよ!
今安定期に入りました😊