※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

生後42日の女の子を完母で育てています。乳首を上手に吸えず片方しか飲まず、授乳間隔が長く母乳量を増やしたいです。差し乳で搾乳しても取れません。どうしたら良いでしょうか。

生後42日の女の子を完母で育てています。
2250gで産まれて、今は3500gくらいです。
なかなか上手に乳首を吸えなかったりすぐ疲れてしまって毎回片方しか飲みません💦
なので頻回授乳で両方飲ませたくても2時間じゃくすぐっても何しても起きてくれず3時間以上経ってしまうので片方は6時間くらい空いてしまいます😭
夜間はもっと空いてしまいます、、
母乳量増やしたいのにどうすれば良いんでしょうか🥺
差し乳なので張りもなく搾乳してもあまり取れません。

コメント

ままり

同じくその頃からさし乳でした!私は夜中起こしてでも授乳して頻回授乳を心がけていました。1週間もしたら日中はさし乳ですが夜中は張って痛いほど母乳量が増えました!
夜中の授乳心がけてみてください!

  • K♡

    K♡

    やっぱり頻回授乳すれば増えていきますかね🥹
    夜中はくすぐっても何しても全然起きなくて気づいたら1時間とか経ってるのでしんどくいですががんばります🥲✨

    • 3月12日