※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

公園でのお菓子のシェアや感染症への不安、別の公園の問題で悩んでいます。皆さんはどう対応しますか?

降園後によく行く公園での出来事について
そこで遊んでるのは10人ほどでほとんど同じ園の子で顔見知りです。
ここ最近、暖かくなったのもあり遊ぶ時間も長くなり
小腹が空くからか親がお菓子を持参し食べるようになりました。
お菓子をその場で食べるの構わないですが、毎日、誰かしらお菓子を持ってきて皆でわけてるのでモヤモヤ?ヒヤヒヤ?してます。
早く帰りたいのにうちの子が欲しがったら困るしもらったらうちも持参しなきゃいけなくなるからです💦
あと、手洗い場のない公園なので、感染症が気になるので家で食べさせたいというのもあります。
だからといってその公園に寄らずに帰るのは難しいです😥
かと言って別の公園に遊ばせようとすると放置子みたいな子がいる公園しかないので頭を悩ませてます😭
皆さんならどう対応しますか?

コメント

⑅◡̈*

お菓子配りの始まる時間がどのようなタイミングかにもよりますが、早く帰りたいのであれば、もうそろそろ帰る時間だからごめんね〜また今度〜ありがと〜って濁しますかね。
感染症に関しては手拭きやアルコールを持参しておいたらいけるかな…🤔
放置子?は分かりませんが、こちらに害がないのであればたまに別の公園へ行くのもありかと思いました🥹
さすがに10人分は多いですね…😭各自持参にしよーよってなりますね😅

  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ⑅◡̈*さん 
    コメントありがとうございます✨
    お菓子配りが始まるタイミングはバラバラです😭
    うちが公園に来て15分後とか40分後とかになります💦
    別の公園は、親としては関わってほしくない子がいるんです😥
    (説明しにくいのですみません💦)

    • 3月12日
ひーちゃんおーちゃんのママ

感染症が心配で、手を洗ってから食べさせよう、と周りのママさん達に提案しては??

提案が無理なら、我が子がお菓子を欲しがらないように頃合いをみて帰る。
周りのママさんや、子どもを機嫌を伺ってその場しのぎの対応をしてると疲れると思います🙁

deleted user

ママ友さんがお菓子を配り始めるってことですかね?🤔

だとしたら、アルコールとお手拭き持参して使ってもらうのはどうですかね??

あとは、「手洗ってから食べさせたいから、おうち帰ってからにするね!」と言って、おやつ食べよう!と子供に声掛けて帰宅するとか🙂

はじめてのママリ🔰

お手拭きもっていっておやつを食べたらいいのでは?