※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

節約なにからしてますか?(。・ω・。)

節約なにからしてますか?(。・ω・。)

コメント

ママリ

主に食費→光熱費です!(*˙˘˙)

かぉ

レジャー費と食費の見直しから初めます。でも節約できないです(^o^;)

お餅☺︎

買い物は安い日にまとめ買いしてます(o^^o)

フラペチーノ

旦那の小遣い(゚ω゚)(笑)

なな

外食や食品、日用品です!
だいたい献立メニューを考えてから買い物に行きますが半額のお肉や割引のお野菜があれば変更してそれを活用できる献立に変更したり、お肉は安売りの時に冷凍したり!
あと本当にいるかな?と一度考えててから余分は買い物はしない!と決めて買い物にいきます!洗剤とかはネットで安い時があるのでその時にバーンと買ったりしてます!

deleted user

節約への近道はまず《把握すること》だと思います。
収入はわかっているけど支出が把握できてないものが多くありませんか?
ちょっと使っただけでも《塵も積もれば山となる》です。

そして、固定費の見直しが一番大きく節約につながります。

私の持論ですが、
食費は節約してません。もちろん無駄に買ってもいません。
食費は身体の資本ですから《食費》を節約するくらいなら《携帯》を我慢します。

さくら

調味料とかは業務用スーパーで安いのをまとめ買い!!
おかずへらす、くらいです。