※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦🔰
お仕事

妊娠中の職場での悩み。体調不良で半日勤務もつらく、先輩に「切迫じゃないならしっかり働いてね」と言われ、感情的になりました。気にしいが、他の方はどう解決しているか気になります。

妊娠中、職場での些細なことで悩むのですが、みなさんはこうゆうことありますか?

妊娠初期からつわりで職場を長期休みし、2ヶ月を経て復帰しました。体力も低下していたため、半日からの業務で仕事をさせてもらっています。半日でも、帰宅後は横にならないと吐き気も戻りしんどい毎日でした。
ある日、久しぶりに会った先輩に長期連休をとりご迷惑をかけたことを謝罪すると、あなたが休んでた間みんな忙しかったんよ。しっかり働いてね、切迫じゃないなら。と声をかけられました。私なりに動いていたつもりだったし、疲労が溜まってきていた矢先の声かけだったので感情が抑えられず、先輩がいないところで泣いてしまいました。
ポジティブに捉えればとゆうか受け流せばいいのだと思うのですが、帰宅して何度も思い出してしまうほど心にきてしまいます。もともと気にしいではあるのですが、みなさんはどのように解決されていましたか?

コメント

ママリ

つわりで身体的にも精神的にもしんどい中で追い打ちかけられてとても辛い思いをされたのですね😢

私も元々適応障害で妊娠してからはさらに情緒不安定気味で、しょうもない事や何なら理由が無くても泣く毎日でした。情緒不安定なのはホルモンバランスによるものが大きいので、気の持ちようや気合いで何とかなるものではないです😭💦
全然解決策ではないのですが、私の場合はある程度泣き続けたらスッキリしちゃうので、それでよしとしてました😓

あとは、ママリの皆さんに愚痴ったり励ましてもらったりして元気もらってました😊💓

  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    涙が出る時は思い切り泣ききるようにします、ありがとうございます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

そんな冷たいこと言われたら泣きます…ただでさえ体調も悪いのに、そんな事言わなくてもと思います。
体調は人それぞれです。
無理にポジティブに考えなくていいと思います。気にせずお身体お大事にしてください🙏

  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    休養中も出かけることなく寝込んでいたとゆう事実が伝わらないんだなあって感じです、、。
    そうですよね、自分の体大切にします😢

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰‪

えええ、そんな事言う人いるんですね😭それは辛すぎます😭
そんなん言うたってしゃあないやんけと開き直るしかないと思います!私も気にしいなのでズルズル引きずっちゃいますが🥲

  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    開き直り、ですね。開き直ると態度に出ちゃう気がして私の場合心配です💦笑
    コメントありがといございます😢

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そんな先輩には態度に出していいですよ🤣
    可哀想な人なんだな〜って考えて、同じ土俵に立たないのが1番大人かとは思いますが😊✨
    妊娠中は何言われようと自分の体1番で大丈夫ですよ❤️

    • 3月12日
  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    もう夜勤で関わることないので、挨拶だけしようと思います😢
    スルーしろ自分〜!!がんばります!

    • 3月12日
はじめてのママリ

腹立つ先輩ですね!!
女の人って意外に、妊娠すると厳しい人いますよね…
私の先輩もそうです!
羨ましいと思う人もいると思います!だから嫌がらせのように言ってくるんですよ。
同じ女性なら妊娠とか生理痛とか体調が不安定になるの理解してほしいですよね。。

逆に産休入ったらみんな大変になるその職場もやばいでしょって感じです!
トピさんがいなくなったらどうするんだ!!

  • 初妊婦🔰

    初妊婦🔰

    新しい職員さんも入ったのにその言葉、、。私いなくてもそんな変わらないし、私が動いたってそこまで変わらないからやっぱり嫌味ですよね。
    産休までは我が子のために頑張ろうと思います🥲

    • 3月12日