※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市のこども園(1歳)の入園式の服装はスーツが無難ですか?

香川県高松市のこども園(1歳)の入園式の服装について教えてください。
きっちりスーツで行くべきなのか普段着なのかちょっとオシャレな普段着なのか、、
初めての子の入園式で全く想像がつかず、、
母は私を幼稚園に入れた時(3歳)はスーツや着物の人ばかりだったといいます。
やはりスーツが無難なのでしょうか?

コメント

ai.

わたしはスーツで行きました🌷
たぶん、園によって入園式や卒園式で着物だったりスーツの割合って変わってくるんだと思いますが、スーツが無難だと思います⌄̈⃝ˊ˗
普段着も綺麗めだったら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗めの普段着の人いましたか?
    実はスーツ持ってなくてスーツの割合が多いなら買わないといけないなぁと(´・ω・`)
    また、スーツの場合パンツタイプの人いましたか?

• 3月12日
  • ai.

ai.

わたしの園では綺麗めの普段着の方はいなかったと思います💦(もう3.4年前の記憶が、、笑)
    でも今はインスタでプチプラで普段着にでも使えるようなコーディネートをupしている方もたくさんいるので、系統が似ていればスーツでなくても全然大丈夫だと思います🧸💐
    わたしはスカートでしたが、パンツの方が動きやすいし、気にしなくていいし(笑)卒園式はパンツにします!
    買うの高いですよね🥹💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます(><)
    そうなんですよね、スーツ高い:( ;´꒳`;)
    1歳児を抱えてスカートはつらいので
    パンツタイプがいいんですが
    スカートが無難なのかな?と思い(/Д`;

次はパンツタイプにするとのことで
    ちらほらパンツタイプの人も少なからずいらっしゃるんですね( ´艸`)

• 3月12日
  • ai.

ai.

わたしも入園式の時に悩んで色々調べた結果、姉に借りました🤣
    買うのも視野にいれて見に行ったりしたんですが高いし、そんなに着る機会ないし…で、借りました。笑
    今はパンツの方も多いと思いますよ!✨
    入園式が楽しみですね🌞🌷

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りれるなんて羨ましいです:( ;´꒳`;)笑
    はい☆入園式楽しみです( *´꒳`*)
    お相手してくださりありがとうございました!(´▽`)

• 3月12日
あとむ

圧倒的にスーツでした。
オシャレな人が綺麗めな普段着でしたが、それ以外はみんなスーツでスカートでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    買いにいきます(><)青山やはるやまので大丈夫ですかね?

• 3月12日
なーまま

高松市で同じく入園式があります。
明るめのジャケットとパンツを買いました😌
ジャケットの中には、ホワイトのブラウスを着ようと思っています。

青山やはるやまだと、リクルート系のスーツが多いです。
ゆめタウンやイオンに入っている店舗で、入園式や入学式に来て行けるようなジャケットやパンツ、売っていますよ🌱

参考になると良いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます☆
    パンツタイプで式に参加されるんですね( *´꒳`*)
    私もパンツタイプがいいのですがやはりスカートタイプの方が
    多いのかなぁと悩んでいまして(´・ω・`)

ゆめタウンやイオン、とても参考になります!
    ゆめタウンが近いので先にゆめタウン見てこようかなと思います☆

• 3月12日
  • なーまま

なーまま

私は、パンツタイプのほうが多いと聞きました。
    そこそこで違うみたいですね😌

それと、保育園とかは小学校や中学校の入学式より、そこまできっちりせず、少しきれいめな服装で良いと聞きました🌱

カジュアルすぎて浮くよりも、きれいにして浮くほうが良いと思っています😌

良い服が買えるといいですね🍓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は式の時はみなさんスーツだと言われましたがスカートやパンツとの条件はありませんでした:( ;´꒳`;)
    いっその事指定してくれた方が楽かもしれません(^_^;)

優しいお言葉ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

• 3月13日