※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

花粉症か風邪か不安。鼻詰まり、鼻水でキツイ。妊娠後期で寝れない。痒みなし。花粉症か風邪か判断方法は?

花粉なのか風邪なのか、、、
鼻詰まりと鼻水で本当にキツイです😭
鼻が詰まって寝る時口呼吸になるからか、
喉の奥?鼻と繋がってる部分?が常に違和感で💦
妊娠後期で頻尿でただでさえ寝れないのに😭😭

毎年花粉症ですが、こんなにキツかったっけ?😳
ってなってます💦妊婦だから??
熱もなく、花粉症では毎年目が痒くなるのですが、今のところ目の痒みはなく、鼻水、鼻詰まりとくしゃみだけです。

これは花粉症ではなく、鼻風邪なのですかね??
違いがわかる方法ってありますか?😥

コメント

ごごてぃー

Wikipediaで花粉症と風邪の違いは何かと検索したら
ほんとかよと思いましたが
目の痒みがあるかないかと書いてありました。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱ目が痒くないと言うとこは風邪ですかねー😅

    • 3月12日