※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に単身赴任を頼みたいが、一人で行くのは嫌。帯同しないなら全国転勤を諦めるか悩んでいる。どうしたらいいか…。

出来れば旦那には単身赴任でお願いしたい…
が、一人で行くのは嫌、ついてこないなら全国転勤への申請は辞めると…

はああ悩む😭
上の子が小学生に上がる前までの4年間、耐えられるのか私…。

単身赴任説得するか、諦めて一緒に行くか、全国転勤への申請を辞めて今のエリアに居るか…。

多分旦那的には昇格目指して全国転勤の申請したいんだろうけど…
やっぱり帯同するしかないんか…

コメント

ママリ

私なら着いていきません!笑
自分自身も行くの嫌だし、子どものことも考えて行かない!って言い張ります!😭

yumi

私ならこどもが小さいうちはついて行きます🧐
家族一緒がいいです😭

ママリン

もし 今 地元にお住まいで ご実家が頼れそうなら とりあえず ついていって 無理そうになったら 単身赴任中だけ 実家に住むかもです🍀

はじめてのママリ🔰

各ご家庭、いろいろ事情が違うと思うので旦那様と価値観のすり合わせ、話し合い必要ですね😭💦

旦那様にとっては現時点で何が一番優先事項なのでしょうか🤔
家族についてきてもらえないなら将来昇格の可能性のある全国転勤を諦める=家族で過ごすことを最優先されてるんですかね?

奥様にとっては今住んでる場所に残ることが最優先ですか?
でしたら現時点では今のエリアで家族で残るのが一番大事、なんじゃないのかなーと思いました😅

旦那様はあと数年は今のエリアで、お子さんが大きくなってきたら将来的に単身赴任して全国転勤をしてもらうように途中で変更はできないのでしょうか💦

私は前住んでた地域にそんなに未練もなかったし、身内もそこまで頼ってなかったので引越しや新たな環境は毎回めんどくさすぎますが、一応今のところ転勤に帯同してます😂
子供が小学生高学年になったら帯同したいか、単身赴任か、どうするか結構子供次第かなーと思うので、その頃になったら帯同やめる可能性も出てきます💦

悩みますよね😭
旦那様も奥様もどちらも納得の結論が出ますように☺️

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは、専業主婦なら子供もお父さんと一緒がいいと思うので、ついていきます。自分が正社員でやりがいのある仕事をしてたら、ついていかないかもしれません😊

はじめてのママリん

まだ未就学児のうちならついていきました😉上の方同様正社員で働いているなら辞めてしまうのもったいないです。キャリアリセットになるようなものなので🤣
上の子小学校はいったら単身赴任でもいいかもしれませんね。
我が家は今年上の子入学&実母が末期がんで一人になるじじののと頼まれたので次回は単身赴任お願いしています🤣実家に住めば下の子幼稚園変えなくて済むので😄