※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃんのようで心配。発語なし、興奮時にパチパチ、よだれが多くてスタイ使用、幼い雰囲気で外では1歳と勘違いされることが多い。成長追いついた経験のある方いますか?

もうすぐ2歳なのにも関わらず、ずっと赤ちゃんみたいな息子。

・発語なし
・興奮した時?にパチパチ
・よだれがすごくて未だにスタイ
・ぽけーとしていて雰囲気が幼いので、外で知らない人からは1歳なってるかな?と聞かれることが多い
・未だに赤ちゃんみたいにティッシュ抜いている時がある

↑なんか書き出すと改めてとやばいですね😢
発語などで検診には引っ掛かっていて様子見です。

こんな感じでもしっかり成長追いついた方いますか?😞

コメント

ユウキ

うちの子ももうすぐ2歳ですが、発語以外はそんなもんでは?!😂て思いますよ😅
上の子が療育行くくらい発達ゆっくりの子なので、下の子の発達に瓶感ですが、書かれてるの見てる感じ、やばいかなあ…?とおもいます。

1歳になったばかり…というのは体格は小さめではないでしょうか?大体皆体格で年齢見てます。
今は言葉の理解があって、こちらをみて主張してくれてて、指差しちゃんと出てればそう心配しなくてよいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    本当ですか😂
    周りがどれくらいかわからないので同じ月齢の子をYouTubeとかで見たりするんですが、しっかり赤ちゃんではなく幼児感があって全然違うなぁって💦
    うちも療育通う予定です!
    療育で成長すれば良いのですが😥

• 3月13日