※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

2人目の切迫流産、切迫早産で20週〜36週入院。1人目と同じくらいで産まれるか心配。初めて切迫だった方の赤ちゃんは何週で産まれたか、時間はどれくらいかかったか気になる。

1人目は39週2日で産まれました。
2人目にして初めて切迫流産、切迫早産となり20週〜36週まで入院していたのですが4ヶ月弱も寝たきり入院していたせいか体力が落ちすぎて足のむくみもハンパないです。
切迫だったけどやっぱり産まれるのは1人目と同じくらいになるんですかね??
1人目切迫でも何でもなかったけど2人目にして初めて切迫になった方、赤ちゃんは何週ぐらいで産まれましたか??
また時間もどれくらいかかりましたか??
私は1人目の時は15時間でした。
今のうちに体力つけないとですがすぐ疲れちゃって出産できるのか怖いです😱💦💦

コメント

ママリマリ

破水疑いや年末年始、家族がコロナになってとかあり2か月入院してました。

退院した後にびっくりしたのは、激しい筋肉痛が襲って来たことです。
下半身の筋肉が抜け落ちてました。

今回の質問の答えになってませんが、先生には筋力が戻るまで1か月かかるよと言われました。
その事も踏まえて産後無理しないでください。

  • ハニー

    ハニー

    わかります😭💦💦
    家の階段の上り降りですら筋肉痛です💦💦
    筋力が戻るのは1ヶ月もかかるのですね😱💦💦
    教えて下さりありがとうございます✨✨
    少しずつ体力をつけていきたいです✨✨

    • 3月12日
ママリ

私1人目3ヶ月入院35週出産、分娩7時間でした
2人目1ヶ月自宅安静+3ヶ月入院39週出産、分娩3時間

2人目の時退院したのは良いものの体力落ち過ぎて身体中激痛でした笑
筋肉痛、腰痛、恥骨痛🤣
体力作りどころじゃなかったです笑

  • ハニー

    ハニー

    3ヶ月入院しても分娩は3時間だったのですね😳✨✨
    スピード出産ですね✨✨
    私も早く産まれて欲しいですがただでさえ寝たきりで体力もないまま出産できるのか心配で😱💦💦
    頑張って産めると良いのですが💦💦

    • 3月12日
はじめてのままり

1人目は後期で切迫だったのですが
大体8時間くらいでした👶🏻⋆*
2人目同じくらいの入院21〜34wで
丸3ヶ月入院で自宅安静も含めたら
半分以上安静生活だったせいか
体力の落ち方やばかったです( ᐪ_ᐪ )!
階段の上り下りでひーひー
立ち上がるのだけでもしんどくて💦
37w入ってからはもう動くようにして
少しずつ体力付けていきました!
38w4dで出産しましたが
朝の8時くらいから急に5〜8分間隔で
お昼12時半前に産まれました👶🏻🎀
死ぬほど痛くなってからは
30分もしないで産まれてきてくれたので
経産婦で切迫だったなら
分娩時間早いんじゃないかなぁと思います☺️🙌
もう37wなので少しでも
動いてた方がいいと思います!
37w入って10日くらいしか
動けませんでしたが
それでもちょっとは体力戻りましたし
出産もなんとかできました✨(まだまだですが💦)
頑張って下さい😭🙌🧡

  • ハニー

    ハニー

    わかります😭💦💦
    私も退院して家の階段だけで筋肉痛になりました😱💦💦
    座ったり立ったりするだけでもすごく疲れますよね😞🌀
    そんな早く産まれたのですね😳✨✨
    やはり動かないと体力つかないですよね😱💦💦
    今のうちに出産に向けて力を付けていきたいと思います💪✨✨
    出産が怖いですが😭😭😭
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 3月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    家の階段やばいですよね😂💦
    足震えるし息切れやばいし
    今は少しでも動いてたおかげか
    少しずつですが
    体調戻ってきてる感じします🥺💭
    めちゃくちゃ早かったです😭👍
    痛いのに変わりはありませんが
    全開になるまでは
    めちゃくちゃ早かったので
    ハニーさんも早いかなぁと☺️🧡

    後少し頑張って下さい✨

    • 3月12日
  • ハニー

    ハニー

    やはり早そうですよね💦💦
    そしてやはり痛いんですね😱💦💦
    恐怖しかありませんが出産頑張ります😭✨✨
    tmg*さんも出産お疲れ様でした🥺✨✨

    • 3月12日