※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

色付きの口紅を塗ると必ず唇の皮がむけます。塗った直後はむけないので…

色付きの口紅を塗ると必ず唇の皮がむけます。
塗った直後はむけないのですが、数時間経つと必ず皮がむけてきて色付きの口紅なのでボロボロに見えます。
普段何もつけていない日や保湿力が強い透明のリップだと全くむけませんし乾燥はしていません。
どうしたら色付きのリップをつけても皮がむけませんか?
ちなみにティントは特にむけます。
リップモンスターが色落ちしないので好きなのですが皮がむけます。
ケイトのパーソナルリップクリームも保湿力があっていいかなと思ったのですが皮がむけます。
色落ちしないのに皮がむけないものないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
いつもリップのうえからグロス塗ってます😆

ST

単純に乾燥だけの問題ではないと思うので、なるべく優しい原材料の口紅にしてみたりとか、保湿以外の工夫も必要なんじゃないかなって思いました…
なるべく直で塗るんじゃなくて、一層ワセリンのような膜を張ってくれるものを塗ったりするのもいいと思います!
YouTubeで以前唇が敏感で何を使っても荒れるって人が、これは荒れなかった!っていう口紅を紹介している動画見ました!そういう人が使っているのもを参考にしてみるのもいいかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

Diorのマキシマイザー重ねると剥けなくなりました✨

はじめてのママリ

私も色付き口紅つかうと必ず皮むけてたんですが、ディオールのルージュディオールと、ジルスチュアートの口紅は剥けなかったです。

はじめてのママリ🔰

私もそれで悩んで、色々皮剥けやぶつぶつができたことがあったのでそれらに共通する成分気にしてたら
元々金属アレルギーもあるので恐らくほとんどのリップに入ってる酸化鉄、酸化チタンと、あとマイカ、シリカが原因なんじゃないかなーと突き止めました。

多分そういう、反応してしまう成分がさささんにもあるからなんじゃないかなと思います😔

オーガニック系のリップで、リップクリームだけどほんのり色つきますみたいなやつとかだと皮剥けしにくいかもしれません☺️