※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく不思議なことがあります。この間義母を自宅に招いて、子供のお誕…

すごく不思議なことがあります。

この間義母を自宅に招いて、子供のお誕生日パーティーを開きました。
色々と準備したつもりでしたが、トイレに替えのトイレットペーパーを置くのを忘れていたようです。
たまたま無くなるタイミングでトイレに入った義母は、上の高い棚からトイレットペーパーを取り、変えてくれたようなんですが、その替え芯を私に「はい!変えといたよ!」と渡してきました。
そこで私はトイレットペーパーの替えを準備していなかった事を思い出し、「すみませんお義母さん!」と謝ったんですが…

なぜ洗面台に置いてあるゴミ箱に捨てず、私に渡してきたのでしょうか?
ゴミ箱に勝手に捨てたら悪いと思ったのかな?
はたまた、洗面台で手を洗わなかった(トイレの中で手を洗った)からゴミ箱に気づかず、私に渡したのか…

なんだかいつまで経ってもこの事が不思議で、私が義母の立場だったらどうするかな、とか色々考えてしまっています😂

コメント

hinari

替えが置いてなかったことを伝えたかったから…でしょうか?
替えてあげたよ、てことをわからせるために渡したのでは?

なんか嫌味ぽい感じですごいいやですね

お客さん来るんだから
そのくらいちゃんと用意してなさい
の意味にしか私はとらえれません😭

怖いですねなんか
私ならあえて言わないです

P

文章を見る限り嫌味な義母だなと思ってしまいました🥹

ママリ

私もトイレのゴミ箱はサニタリー用で、芯はゴミ箱に捨ててます!なので不思議に思わなかったですが、別に言う必要もないですよね🤔
気さくな感じの義母なら、なんの悪気もなく替えといたよ!(替え使ったよ)という感じで渡したのかな?とも思いました!

はじめてのママリ🔰

特に意味ないと思います!
そういう不思議な行動する人はほぼ何も考えてないですね😂
なんかずっと手に持ってたからとりあえず渡してみただけかと🙄

冬

単にどこにすてるのか分からなかったのでは?
あと、やっといたよという報告兼ねて。

無言でトイレ内に芯置きっぱなしよりは声がかけて渡してくれたほうが私はいいかな…とおもいます。

はじめてのママリ🔰

どこに捨てていいか分からなかったとかじゃないですか?ゴミ箱に捨てる家もあれば古紙で捨てるところもあるとおもうので、、

Rママ

全然不思議に思いませんでした、、私がもしされても特に何も思わないです、、

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーの芯ってずっとトイレにあるから汚くないですか?
個人的には洗面台のゴミ箱に捨てたくないので、特に失礼とは思わなかったです。

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事でごめんなさい。
たくさんのコメント本当にありがとうございます✨😭

気さくで優しい義母なのですが、本音と建前がある人なのかなーと思っているので、今回の件は尚更考えてしまったのかもしれません。
気にならない方もいたので、私も気にしすぎなのかもしれません😂
現実の世界ではなかなか人に言えなかったので、ここで言えてスッキリしました!
皆さんありがとうございました!