※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の分娩時間が短くなることはあるが、具体的な時間はわからない。産院は近くが良いか悩んでいる。

第一子より第二子の方が分娩にかかる時間は短くなることが多いと思うのですが、どのくらい縮むものでしょうか?

第一子の時、4時間45分で出てきて、割と早い方だったと思います。第二子でどうなるかはもちろんわかりませんが、これよりすごく短くなるとすれば、産院はできるだけ近い方が良いのかなと悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子35時間、第二子6時間です🤔
近いに越したことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めっちゃ縮みますね😳参考になりました!ありがとうございます!

• 3月12日
nbd

1人目27時間→2人目は本当に痛くなってから
2時間で生まれました✨

• nbd

nbd

母子手帳では7時間と記載されていますが陣痛の波が上手くついてなかったので5時間は余裕でした🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり2人目めっちゃ縮みますね😭参考になりました!ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

1人目5時間でした。2人目は2時間半で本当に痛いと思ってから30分で生まれました。4年越しの出産だったので1人目と変わらないくらいか少し早いくらいだと思っていたのでびっくりで💦
1人目でそれだけ早いと2人目更に早い可能性の方が高いので近い方が絶対いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1人目の時間同じくらいですね😳本当に痛くなってから30分で生まれたのはすごすぎます…!産院行くの遅れたらと思うと緊張しますね😭近いところにします…!ありがとうございます!!

• 3月12日
たんぽぽ

1人目9時間、2人目5時間でした☺️
今回はどうなるかドキドキです👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!半分近く縮んだんですね😳3人目はほんとにはやいと聞きます…ドキドキですね!お大事になさってください!ありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが、いとこが上の子を割と短時間で生みました。その次の下の子は間に合わなくて車の中で生まれてしまったみたいです!
病院は近いに越したことはないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!車の中で…😱それはいとこさん大変でしたね😭近いところにしようと思います!!ありがとうございます!!

• 3月12日
ママリ

1人目は20時間、
2人目は体感2時間です😂

1人目の時は陣痛こなくて促進剤で20時間本当に死にそうなくらいの陣痛で最後は吸引でしたが、2人目は自然に陣痛きたので、あれ?なんとなーく痛い?と思って時間測ったら5分間隔できてたみたいで、病院着いて2時間で生まれました✨(なんとなーく痛い?ときも陣痛きてたことになるので母子手帳では9時間となってますが!)

1人目と3年空いてますが、それでも2人目ってこんなに早いんだ!とビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陣痛に気付けるかどうかも、ありますよね😭うちも5年空く計算になりますが、なるべく近くしようと思います!ありがとうございます!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

二人共促進剤使ったのですが、
5時間と2時間で二人目にはやっぱりあっという間に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!促進剤使っても違いがあるんですねっ😳2時間となると、やっぱり近いところにします😭ありがとうございます!!

• 3月12日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、12時間。
2人目、2時間くらいでした😂
2人目、陣痛からの自然分娩でしたが、陣痛に気付かず連絡するのが遅くなってしまったので、病院に着いてから1時間もしないうちに生まれました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陣痛に気付けるかどうかでも違いますよね😭上に子が居るとなかなか、簡単には判断できなそうというか…子のいない時と比べるとまた違いますよね😭
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月12日