※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを拒否するようになり心配。食欲も減少し、成長が止まったように感じる。同じ経験のある方、どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
完母で育てており、今現在は離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちました。ご飯はもりもり食べてくれていてわりとここ最近までおっぱいも前と変わらないか、すこーし、少ないかな?ぐらい飲んでいました。
先週くらいからいらないとき(たぶん)は乳首を噛んでくるようになり一度血が出てすごい痛かったのでお腹すいてなさそうな時はあげないようにしていました。
そしたら今日夜時間も空いていたのであげようと思ったところのけぞってギャン泣きおっぱい拒否されました、、。
こんなことなかったので、悲しいのと、時間が空いてるから心配でモヤモヤしています。
3800gと大きめで産まれ、そのまま大きめだったのですがどんどん緩やかになり、なんなら成長スピードが止まった?と言うくらい増えなくなったので(動く量がすごいのもある)その矢先のこれなので余計心配です。。

同じ経験ある方、どうやったらまた飲んでくれるようになるでしょうか、、

コメント

自分から欲しがらない時にあげないです
夜もいらなかったんじゃないですか?

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!今までこんなことなかったので😭💦いらなかったんですかね😰流石に明日の朝まで飲まなかったら?とか心配で😭
    様子見てみます。。

• 3月11日
はじめてのママリ

4、5ヶ月頃にありました!
抱っこして歩きながら授乳すると落ち着いてくれました😣
一時的でしたよ!!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!こうなったの7ヶ月にして初めてで落ち込みました😭
    歩きながらやってみます!!
    今日は寝たので明日チャレンジしてみます!一時的ならいいのですが😭😭😭

• 3月11日
Msssrs

生理始まったとかないですか?
うちはこの間産後初の生理になって母乳の味変わったのか生理期間中はおっぱい拒否されてました😂

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!
    え?!?!始まりました!!😳😳😳😳😳なんかちょこちょこ今まで生理かな?っていうのはあったんですけどすぐ終わったしめっちゃ少量だったんですけどちょうどこないだ量めっちゃ多い生理になってその時でした😨😨😨!!
    関係あるんですね🫣

• 3月14日
  • Msssrs

Msssrs

関係あるっぽいです😂
    母乳は血から出来てるから生理だと味が変わるらしい?です!
    飲んだことないので本当か分からないですが(笑)
    生理期間おわったら普通に戻りましたよー‼︎

• 3月14日