※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。病院で便秘剤をもらい出た後、また3日出ていない状況です。母乳や食事を工夫しても出ないので、再度病院へ行くべきでしょうか。

便秘についてです。
今3日出ていないです。3月の頭から硬くなりはじめ、ずっとコロコロしかでずその何日か後は泣きながらうんちを出すので火曜日に病院に行くと便秘剤をもらい、お尻に入れてその日に出てきてくれました。
そこから水曜日にも出てから3日出てきません。母乳も5、6回あげていて昼寝2回の起きた後と離乳食2回の時と出かけた時から帰ってきた時、お風呂後にお茶も飲ませて離乳食ではヨーグルトなども食べるようにしていますが全く出てこなくなりました。
この場合また病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸をしてもらったということでしょうか?

便秘は繰り返すほど癖になるので、綿棒浣腸をやるとか、3日でなければイチジク浣腸をしてあげた方が便秘になる癖は防げると思います。
やり方とかも色々あるので、病院にまた相談されてはいかがでしょうか😊?

はじめてのママリ

半年以上便秘通いです
8ヶ月から行ってます
気張ってないなら溜まってないですが、気張って出ないなら便秘です。
うちの子はモニラックシロップと座薬です。
初めて知りましたが
便秘じゃない子は1回の気張りで出ます。
痛いと切れ痔や、怖くなって出さないそうです。
早めに病院通いした方が良いです。
うちは今やっと快便になり
毎日出てます。

おもち

うちの子も同じくらいの頃かなり便秘で5日間出なかったり、泣きながら硬いうんちを出していたので病院に行きましたが、浣腸や便秘薬は癖になるといけないということで、マルツエキスを出してもらったらそれからはほぼ毎日出るようになりましたよ😊
さつまいものでんぷんからできているみたいで、癖にもならないみたいです☺️✨