※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。カンジダで痒みが再発しています。次の検診まで市販薬を使ってもいいでしょうか?

カンジダについて
妊娠8ヶ月妊婦です。
この前痒みがあり受診したらカンジダと言われ薬で治りました。けどまた痒くなってきてしまって、きっとまたカンジダだと思うんですが次の検診もまだ先なので、市販の薬を使用してもいいですかね?😭
痒くて眠れなくて、もし妊娠中この市販薬だったら大丈夫だったとかあればお聞かせください!

コメント

いとみ

産婦人科だとすぐ予約とれなくてドラッグストアで話をしたら妊婦さんに出せるのはありませんと言われ絶望した記憶があります。私も妊娠中を機に何回も繰り返しています。病院でもらう時に多めにもらうことをおすすめします!

• ちーまま

ちーまま

たぶん8ヶ月ならもう大丈夫ですが、
    きっと薬局ではダメと言われると思います😢
    私もいつも病院で膣錠多めにもらってます

カンジダ繰り返すし妊娠中なりやすいので
    厄介ですよね

繰り返すので多めに欲しいですって
    言ったらくれますよ!

痒み辛いと思うので検診の前に事情説明して診察してもらうことをおすすめします( ; ; )

前我慢してたら陰部パンパンに腫れ上がって眠れない、仕事に集中出来ない、おしっこが滲みる、という苦い経験済みです(T . T)笑

• 3月11日
  • ちーまま

ちーまま

間違えてこちらにコメントしてしまいました。すみません(T . T)

• 3月11日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    少し我慢して次の時に多めに貰ってみます!!

• 3月12日
i.mama

私も妊娠中にカンジダになりましたが、1回の膣剤で治りましたよ😊
それ以来カンジダになってないです👍🏻

はるな

私もドラッグストアで妊婦さん用はありませんと言われたことあります💦
病院では膣剤は規定の数しか貰えませんでしたが、塗り薬を少し多めに処方してもらいました!