※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供と旦那が嘔吐や下痢をしています。子供は元気で発熱もないが食欲が少ない。乳製品アレルギーがあり、原因は食べ過ぎかも。胃腸風邪か疑われます。

子供が2日前に嘔吐1回、水っぽい下痢を2日前から1日に1.2回いつものうんちの時間にします。形もない軟便が2週間弱続いていましたが、卵・乳製品アレルギーがあるので軟便はそのせいかなと思っていました。
今日の昼過ぎ旦那が嘔吐2回、下痢4回ほどしていて微熱ありです。胃腸風邪?と思ったのですが子供が胃腸風邪ってことありますか???
胃腸風邪にしては吐く回数も下痢の回数も少ないのかなと思うのですが😞
子供は下痢以外特に発熱もなく元気です!気になるのは食欲がないのかイヤイヤ期なのかは分かりませんが食べる量が少ないことぐらいです。
私は下痢嘔吐もないいですが、思い込みなのか少し気持ち悪い気がします笑

子供が嘔吐した時乳製品を食べさせすぎたのが原因かなと思っていたので特に対策もせず嘔吐物を処理してしまいました、、生後5.6ヶ月の時乳製品の消化管アレルギーの疑いがあったので😞

コメント

ゆー

それはお子さん胃腸炎で、旦那さん移ってると思います💦

• ゆー

ゆー

今は胃腸炎とても流行ってて、うちの子も先週同じ感じで私も移りました😓

• 3月11日
  • ままん

ままん

返信ありがとうございます!
    やっぱり胃腸炎ですかね😭
    嘔吐する前支援センターに久しぶりに遊びに行ったのでそこで貰ってきたのかなぁと😫
    旦那も戦力外になってしまったので私だけでも伝染らないように気をつけたいと思います!

• 3月11日