※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
妊娠・出産

予定日まであと4日でお腹が下がらず、開いていない状況です。体を動かしているが兆候がない。お腹を下げる方法を知りたいです。

39w3dの初産婦です。
あと4日で予定日なのにも関わらず
今日の検診で全くお腹も下がっておらず
子宮口も開いてないとのことでした😔
家では普通の家事や炊事をしたり
買い物したりと冬なりに体を動かすように
心がけているんですけどなかなかお腹も
下がらずまだまだ兆候がありません💦
なにかこれをしたらお腹下がったよとか
いい方法あったら教えてください😔

コメント

ぱし

わたしもぎりぎりまで子宮口まったく開いてなくて予定日すぎるね〜〜っていわれてましたがぶじ予定日に陣痛きて次の日には産まれました!
雑巾掛けとか階段の昇り降りとかしましたが特に効果はなかったです😥(笑)
赤ちゃんが出たくなったら出てくるのでリラックスしてていいと思います!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• yuma

yuma

そうなんですね😔
    私も階段の昇り降り必死で
    今日頑張ってました💦💦
    もうこればかりは赤ちゃんの
    タイミングですかね😩🌀

• 1月17日
もころこ

私も、陣痛がきた当日でさえ子宮口は2センチしか開いてなくて、赤ちゃんの頭位も高かったですよ💦
結局その状態が一日半続いて、赤ちゃんも降りて来る体勢になったものの、陣痛が弱くてうまく開かず、促進剤打って産みました💦

出産の始まりは赤ちゃんのペースだと言いますし、もしかしたらまだお腹の中に居たいよーって思ってるのかもしれませんね☺️
赤ちゃんが産まれたら出来ないことが増えて来るので、今しかない時間をリラックスして過ごすのが一番だと思いますよ✨
赤ちゃんが、無事に産まれてきますように✨

みいむう

1人目は10日超過でしたが、拭き掃除をした日の夜に微弱陣痛がありました!

• yuma

yuma

明日拭き掃除してみようかなって
    思います😌✨

• 1月17日
あおまま

私は検診でまだまだ産まれないよーと言われたその日の夜から陣痛きて次の日の朝には出産しました!その日の夜に油そば食べたからですかね(笑)
とりあえず散歩もたくさんして焼肉とかラーメンがもともと好きだったためたくさん食べてました😣💞
運動たくさんした方がつるんとすぐに産めるそうですよ!実際わたしも分娩台に上がって10分ほどで産みました!

• yuma

yuma

色々なジンクスありますよね!
    運動は割としてるんですけど🤔
    10分はすごいですね!油そば食べてみます😆✨笑

• 1月17日
ゆいぷー

わたしは今日から39wになった初産婦です。
39wって意識した途端焦り始めました😅
おなかも大きくてパンパンでつらいし、べびもずーっと大きめって言われてるし、でも兆候ないし、木曜が健診ですが多分まだ子宮口もガチガチだろうし、何を言われるやら…。
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう〜とか言われても、最近は気休めにもならないです😥
回答じゃなくてすみません〜💧💧

• yuma

yuma

同じくです😭😭😭あんまり
    大きくなりすぎないで元気に生まれてきてくれたらいんですけど数週的に焦りますよね💦

• 1月17日
  • もも

もも

おはようございます❗私もいまだに兆候がなくてソワソワしてるところです。こればかりは分からないなぁと思いつつ早く出て来てくれないかなぁと思ってます。雑巾がけとか心がけてやってますし、階段ののぼりおりもやってるんですけどねぇ😢

• 1月17日