※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

初産の方が、お腹が張り、下痢気味になり、生理痛の痛みがわからず不安です。前駆陣痛なのか、出産が近いサインなのか気になっています。


37w5dの初マタです!
いつもお世話になってます🙇💕

最近になってお腹が張るようになってきました。
うーん。かたいなー。くらいです
汚い話ですが下痢気味にもなってきました。
babyが中なら膣の方をグリグリ?ツンツン?
してる感じがあり
ひゃあーーーーーーってなります😂
お腹も前よりは下がってきたかなー思います!


前駆陣痛というのがよくわかんないんですが
こゆことなんでしょうか🤔?
出産が近づいてる証拠なのでしょうか🤔?


生理痛がもともと酷くなく
気づけば血がでてて生理がきたのか。
ぐらいだったのでどのくらい痛いのか
さっぱりわかりません😩💔

コメント

いずむ

お産が近くなると下痢気味になるとよく聞きます!
それに、陣痛も下痢っぽいお腹を下したような痛みからはじまることが多いようです😵
お腹の張りも、かたいなー、くらいから痛みを伴う感じになってくると思います💧
私も現在38w4dですが、お股やお尻を中からぐーーーっと押されていたーーい!ってよくなってます笑
前駆陣痛は32週頃からありますが、じわじわ生理痛の腰痛とか鈍痛が続いてる程度です。生理痛の感覚が分からないとのことですが、おっしゃるように、下痢気味のときのじじわお腹が痛くなっていく感覚と思ってもらえれば分かりやすいかもしれません😚

  • you

    you

    やっぱり着々とお産に
    近づいてるんですね😳😭!

    お腹の痛みは全くなく下痢…(笑)
    もお毎日がハラハラです😥(笑)

    感覚頭にいれときます🤔!

    お産直前。ちかまってくると
    胎動をあまり感じない。
    とありますが今でも足を蹴ったりなど
    胎動感じますか???

    • 1月16日
  • いずむ

    いずむ

    私は昨日からおしるし?のような塊が出ているんですが、胎動バリバリあります(笑)
    臨月入る頃よりかは減ったように思いますが😅
    いとこが秋に出産しましたが、陣痛中もボコボコ動いていたみたいですよ!

    • 1月17日