※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が風邪でミルクを飲まず、麦茶を飲ませても大丈夫か相談あり

生後4ヶ月の子供なんですが、風邪をひいてしまって、母乳はいつもどおり飲んで(あまり出てない)ミルクをほとんど飲みません…。少し飲めても戻しちゃいます💦栄養にはならないだろうけど麦茶を飲ませても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやミルクでいいとおもいます😭
飲まなくなってるから違うものあげると混乱してもっとミルク飲まなくなるので💧💧チョコチョコのみで大丈夫なのでミルクあげたほういいです!

のママみ

熱はありますか?

体調が悪いので食欲があまり無くなってるんだと思います。
麦茶なら母乳はいつも通りに飲んでいるので母乳を頻回であげた方がいいかなと思います。

脱水は尿の回数や頻度で判断された方が確かかと。

もし心配な時は#8000へ連絡もありだと思います。

ママリ

3ヶ月の時ですが風邪を引いてミルクの飲みがすごい悪くなって脱水気味になり入院しました🥲
母乳を飲めているようなので上の方が仰ってる通り頻回授乳して脱水を防いだら良いかなと思います!
ちなみに脱水になると頭を撫でた時ぷよぷよになるって看護師さんに教えてもらいました!