※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘の身長は108cm、体重は17kg。身長が止まる病気の可能性に不安を感じています。遺伝と思われるが、両親は幼少期に小柄だった。

3歳9ヶ月の娘が身長108cm.体重17kgです。
娘より大きい子に出会ったことがないです💦

生理が早くきて身長止まる病気もあると病院で
聞き不安になってます😭😭

私が170cm主人が184cmで高身長なので遺伝だと思いますが
私も主人も幼少期は小さい方でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

両親どちらも高身長なので普通に遺伝ではないですか?🤔
あんまり気にしすぎることないと思います!👍

ママリ

遺伝ですね💗
ママリさんはどうでしたか?
私は生理小4からでしたが
高校入ってからも伸びましたよ✨

🌈

うちの上の子もその月齢でそのくらいでした!
下の子は今100cm17キロです🤣
ご両親高身長なので遺伝だと思いますよ💡

ご両親の身長からして遺伝だと思います!
グラフでどんどんズレて大きくなってるとかなら病気の可能性もありえますが、グラフから少しくらい外れていても娘さんなりの順調な伸び方なら大丈夫だと思います😀

🌼

次女が3歳7ヶ月の時に
106cm、18.5kgでした!
健診で小児科医に大きいね〜!と驚かれましたが、それ以外はなく、、
私はチビですが、旦那が高いので今のところ旦那の遺伝かな〜ぐらいで気にしてませんでした!

にゃーー

皆様気にしないという意見が多い中、ごめんなさい、、、。

知り合いに生理が2年生くらいにきて、そこから身長が止まってしまった子がいます!身長140センチない気がします、、、

その子のお母さんがもっと気にしてあげてたらよかったと言われていたので(治療でなんとかなったはずなので)身長が大きい以外に、ひげが濃くなる、脇毛や下の毛が早くから生え始めているなどあれば、なんともない可能性が高くても病院へ連れてってあげたらいいかな?と思いました☺️

ただ単に身長が大きい以外に何かあるはずなのでよく観察してあげたらいいかと思います☺️