※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7日の体温について、37.6度から37.1度に下がりましたが心配はいりません。体温は変動しますが、36.8度程度が基準です。初めての育児で不安な気持ちもわかります。

生後7日の体温について質問です。
沐浴前に体温を測ったところ37.6度でした。少しかけていたタオル等外して再度測ったところ37.1度でした。
大丈夫でしょうか??そして、こんなに体温は変わるものでしょうか??
入院中は、36.8度ぐらいだったのでした。
初めての育児でとても不安で質問させていただきました。

コメント

mmm

36.5〜37.5は平熱なので大丈夫だと思います♡

外気で変動しやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    外気でこんなに変わるものなのですね💦
    37.5までが正常なので、36.6だとどう判断していいものかわからず💦

• 3月11日
miyabi

赤ちゃんって結構着ているものなどで左右されやすいですよ(´・ω・`)💦
入院中に言われたのは、1度高めに出ても、着ているものなどを薄くして下がれば問題ないとの事でした◎
それでも下がらなきゃ熱があると思いますが、薄着にして下がっている様なら大丈夫かと思います⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    結構左右されやすいんですね💦
    初めてで不安になっていました😱

• 3月11日