※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
子育て・グッズ

「適宜」とは同じ寸法である必要はなく、誤差は3センチ程度まで許容されます。縦33cm横38cmと縦33cm横25cmのサイズがあり、後者は3センチ小さいです。作るのが難しい場合は購入も考えています。

初めて聞く言葉で、「適宜」という言葉がここに載ってるんでふが、実際同じ寸法じゃないといけないのでしょうか?
また、違う寸法だとしたら、誤差は何センチくらいまでなら許容範囲でしょうか?
①と⑤だけ教えていただけたらありがたいです!
①は縦が33cm、横が38cm
⑤は縦が33cm、横が25cm
です。
ちなみに①は持ってるんですが、メジャーで測ると縦も横も3センチくらい小さいんです。新たに買い直すべきでしょうか?③と④と⑤は購入予定です(笑)②はあります(笑)
不器用でどうしようもなくってミシンも小学生の時点で諦めた私が今縫える訳がないので……( ̄▽ ̄;)
仮に作ったとしても曲がるだろうし変になるだろうし。
早めに用意しておけばあとで面倒になるのは嫌なので、3月までに聞いておけばいいかなと思ってここに投稿させてもらいました。
あぁ、何で器用で生まれてこなかった、あたし(´๑•_•๑)
どうしよう、左記のサイズを目安に作りとか書いてある・・・(T_T)絶対作れない時は購入してもいいんですかね?

コメント

適宜というのは、その場その時に合うように、ということなので、図の寸法と全同じでないといけないわけではないですよ😃

ただ、絵本袋に関しては、絵本が入らないと困るので、目安より小さいと私は、ちょっと心配です。
大きい分には5㌢くらい誤差があっても大丈夫だとおもいますが。。。

たしか、こういった袋って、ユザワヤとか手芸やさんで、布買ったら、つくってくれるサービスありますよ!

• 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます!
    やはり小さいとダメかー(笑)買い直します(笑)
    え、そんなサービスあるんですか?!いい情報を教えていただきありがとうございました!

• 1月16日
るーにゃん♡

市販品でいいかどうか、良い場合はどれくらいの誤差までいいのか、園に問い合わせてはいかがですか?
園によって違うと思うので^ ^
適宜とは、このプリントの場合③と④について言っているのかと…
コップとお箸セットに合った大きさの物を用意するように、という意味でしょうね。

• 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます!
    やー、本当そうですよね、園に聞くのが一番なんですけど、聞きそびれてしまって……(((;°▽°))

• 1月16日
まうたん

うちの幼稚園にもこういう細かい目安の図がありますが、サイズを深く気にしたことないです(^^;;
あくまでも参考とあるので、誤差何センチとか気にしなくても良いと思いますよ☻
絵本袋は大きめの絵本が入れば大丈夫だろうし(たてかよこどちらか入ればはみ出たって大丈夫でしょう!笑)、着替え袋なんて詰めればはいります!笑

• 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます!はみ出ちゃダメというのは無かったので(笑)

• 1月16日