※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs❤︎ママ
妊娠・出産

骨盤ベルトや腹帯について、6ヶ月の妊婦が選び方や必要性について相談しています。赤ちゃん本舗で売っているマジックテープタイプを考えているが、どれが良いか分からず困っています。

骨盤ベルト?腹帯?についてです(^^)

安産祈願で腹帯を頂き、サラシタイプなので
母に巻いてもらおーと思いつつ忘れてて今に至り…笑
今度会う時に巻いて貰うつもりではいます(^^)

が!サラシは自分で出来る自信がないので、
赤ちゃん本舗とかで売ってるような
マジックテープタイプなど用意しようかと
思ってるのですが、種類がありすぎて
どれが良いのか全く分かりません(^^;;

6ヶ月になり、そこそこお腹も出てきましたが、
腰痛はない(元々、腰痛ありません)けど、
ベルト、帯はした方が良いんですかね??

した方がいいのか?って事と、
するなら、どれが良いのか?を
教えて頂けると助かります(^^)💓

ちなみに、現在お腹はコレくらいです(^^)

コメント

AYK.21

私は必需品ですよ😊
恥骨の痛みがひどくて
固定していないと辛いので😂
トコちゃんベルトⅡを
使っています💕
腰痛の予防にもなり産後も使えるので
便利ですよ〜🎶

AYK.21

ちなみに
産院で購入した方が
少しだけお得だと聞きました👂

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    さっそくの回答ありがとうございます(^^)

    トコちゃんベルト…✨
    よく聞きますね!
    それはマジックテープタイプですか??

    ちなみに、痛みが出だしてからつけましたか??

    なるほど…産院ですか!
    検討してみます(^^)

    • 1月16日
SAYURi.P

こんばんは😊
流産予防や、赤ちゃんが下に下がって来ないのを予防したり、お腹の張りを軽減できたりと私も6ヶ月からつけていましたよ!
腹帯もマジックテープのやつです!やるのとやらないのとでは、かなり負担が違いました!全然歩けなかったのに、着けると歩きやすかったり☺❤
された方が料理の時や外出時が楽かと思います👍🏻
私が使っているのは、犬印の骨盤ベルトと帯です☺

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    さっそくの回答
    ありがとうございます(^^)

    なるほどー、痛みがなくても付けたほうが
    助かりそうですね!(^^)

    赤ちゃん本舗で犬印商品はよく目にしますね!(^^)

    帯は、サラシと一緒のタイプですか??

    • 1月16日
  • SAYURi.P

    SAYURi.P

    腹帯はマジックテープタイプですよ!楽な方が良いので😊

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    私の中で、骨盤ベルトがマジックテープタイプと思ってるのですが、骨盤ベルトと、マジックテープタイプの腹帯と2種類あるという感じですかね??(^^)

    • 1月16日
  • SAYURi.P

    SAYURi.P

    骨盤ベルトとのマジックテープの物と、腹帯のマジックテープの物の2種類を使っています😊上が腹帯のマジックテープ、下が骨盤ベルトのマジックテープです👍🏻

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    写真添付ありがとうございます✨

    無知で申し訳ないのですが、
    コレはどういった形で使い分けされてるのでしょうか??(^^)
    全く分からない私としては、
    使い道が同じに見えて…(^^;;💦

    • 1月16日
  • SAYURi.P

    SAYURi.P

    腹帯は、カップのような形になっているので、お腹の丸みに合わせてサポートするようにできています。
    骨盤ベルトは、恥骨あたりからお尻の中央に当てる形で骨盤の開きや歪みをサポートします☺

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    あ、なるほど!
    丁寧にありがとうございます👏✨

    と、いう事は、この2つを付ける
    といった感じですかね??(^^)

    • 1月16日
  • SAYURi.P

    SAYURi.P

    そうです!その方がお腹も腰も安定するので負担が軽減されますよ!

    • 1月17日
トトロ

腹帯した方がいいですよ( *ˊᵕˋ)ノ
もしも、ぶつけたりした時も
それで守ってくれますからね( *ˊᵕˋ)ノ
それに今の時期冷えるので(^_^;)

私はこれを使っていました\ ♪♪ /
これに+付属のマジックテープです👍✨

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    回答ありがとうございます(^^)

    写真まで、
    ありがとうございます(^^)

    コレは、パンツタイプのお腹まであるやつですか??

    • 1月16日
  • トトロ

    トトロ

    ただの腹巻のちょっと長いやつです( *ˊᵕˋ)ノ
    マジックテープは楽ですよね👍✨

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    なるほど✨

    腹巻の上から、付属のマジックテープですね!
    やっぱり、マジックテープは楽チンですよね!(^^)

    • 1月16日
AYK.21

私も同じ時期に何を使おうかと
迷っていたので☺️

トコちゃんベルトは
マジックテープタイプです!
痛みが出てからつけました😭
それまでは腹巻きタイプを
使っていましたよ〜😊

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    迷いますよね(^^;;
    種類がありすぎて…💦💦

    そうなんですね!(^^)
    やっぱり、使い勝手は、
    マジックテープタイプですよね!(^^)

    • 1月16日
  • AYK.21

    AYK.21

    凄く迷いましたよ〜😭

    マジックテープタイプが
    調節もできますし
    便利だと思います🎶
    今から腰痛だったりと
    出てくると思いますので💧

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうですよねー!

    今はまだなんの痛みもありませんが
    今からですもんね💦💦

    参考にさせて頂き、
    用意始めます(^^)💓

    • 1月16日
かつきち

わたしは最近Amazonで検索して、上位にあったのでこれを買いました!
巻いておくと暖かくて、安心感あります!
寝てる時も仕事してる時も付けているので、もう1つくらい買おうかと思ってます!
腰痛はそんなに改善した感じないですが笑、もともと腰痛ないなら、安いし十分なんじゃないですかね?∩^ω^∩

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    写真添付まで、
    ありがとうございますー(^^)💓

    そうそう!
    こんな種類も店頭に並んでて!🤔
    どれがいいのか分からない
    無限ループにいるんですー(^^;;笑

    では、コレは、骨盤ベルトというより
    支える腹巻といった感じですかね?(^^)

    • 1月16日
  • かつきち

    かつきち

    わたしも未だによくわからないのですが、妊娠帯と書いてあるので骨盤ベルトというより腹帯なんだと思います。
    トコちゃんベルトとか意外といい値段するのですぐに手が出せなくて、とりあえずコレでいいや!って感じで買いました(*´・ω・)

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    正直、詳細や使い分けなんて、
    詳しく分からないですよね😭笑

    なるほどー!!
    なかなか良いと聞く、
    トコちゃんベルトは、やはり良い値段するんですね!🤔

    私もお手頃な物から
    使ってみようかなー(^^)

    参考にさせて頂いて
    購入する事にしますー(^^)💓

    • 1月16日
はる

私は付けたり付けなかったりです(^ω^;)
西松屋で買ったのですが、腹巻き2枚入+マジックテープの腹帯がセットになってるのを買いました😊
金額も2000円ぐらいでお買い得でした(笑)
今は寒い時に腹巻きだけ巻いてます!
まだ腹帯は使った事ないですが…
これから使う事になりそうです☆

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    回答ありがとうございます(^^)

    はるさんは、腰痛などないのでしょうか?(^^)
    だから、まだ腹帯付けてないのかなー…と…🤔💭

    腹巻とセットだと、
    使い分け出来て良いですね!(^^)

    西松屋は手頃に買えるから良いですよね💓

    また行ってますー(^^)

    • 1月16日
  • はる

    はる


    そうなんです(><)
    まだ腰痛は無くて…
    ただ、お腹を冷やさない為に腹巻は重宝しますよ♡

    お腹が重く感じる時も腹巻きしてると安定感があって、楽になりました( ¨̮ )

    長時間出掛ける時は、腹帯もしたら、楽かもしれませんね(´∀`)

    • 1月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    痛みも人それぞれですものね(^^)

    やっぱり、腹巻は必須ですね✨
    季節的にも…(^^)

    セットになってる物は魅力的なので
    また確認しに行く事にします( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 1月16日