※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を160g前後で食べるが、授乳を欲しがらず、遊び飲みが多い。この状況で離乳成功した経験のある方いますか?

生後10ヶ月です。
離乳食の量は160g前後でおおくないですが、
授乳を欲しがりません。
この量で離乳された方いらっしゃいますか?

眠たくなったときのみ飲ませてますが、
他は遊び飲みしまくってほぼ飲んでくれないです

コメント

おちゃ🍵

うちも欲しがらなくなったのでご飯の量増やしてミルクやめました🫡
今はお風呂上がり(寝る前)のみ飲ませてますがそれさえ麦茶とかにしても寝そうな勢いなのでこのまま卒業させようと思ってます🥺さみしい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ご飯の量がなかなか、増えないのに(遊びながら食べる)
    母乳を、欲しがらないので心配になります。。。
    離乳食はかなり食べられてますか?

• 3月12日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

遊び食べは仕方ないですよね😂
    200とか普通に食べちゃいます!
    つかみ食べだとまだ時間がかかって飽きちゃう時もあるのですが😅

体重の増えどんな感じですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200!!!すごいです🥺うちは食べ切る前に飽きて立ち上がってしまいます。1ヶ月で頑張って食べさせて、飲ませて200gプラスでした。。。、

• 3月13日
きしゅけ

160g食べれてるなら順調だと思いますし、欲しがる時だけで良いのでは?
うちは2人とも母乳大好きで離乳食たべないです😭
上の子の断乳が泣いて泣いて大変だったので、自然に卒乳出来るならそっちの方がお互いの為に良いと思います
動き出して体重は増えにくくなる時期なので体重は気にしすぎず、水分はしっかり摂るようにして体調見てあげたら大丈夫じゃないかな?
あくまで素人の意見ですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    離乳食を、すごい欲しがって食べるわけでなくて、集中できないのでなんとか食べさせてる感じです。。。
    自ら欲しがってしっかり食べてくれたら、すんなり、辞める気になるのですが、、

• 3月12日