※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開予定の妊婦が早朝に陣痛が来ており、痛みに耐えている状況。陣痛間隔が広がり緊急手術は避けられたが、痛みが強くなってきて不安。現在病院で検診中で、痛みに耐えながら待機中。眠気と痛みの繰り返しで苦しい状況。陣痛の辛さに恐怖を感じつつ、耐えるしかない状況。

今日は元々昼から帝王切開予定ですが、早朝に陣痛来てしまい耐えてるところです。陣痛和らげる方法なんて無いですよね…🥹1人目も予定帝王切開だったので初めての陣痛です。記録も兼ねて…✍🏻

来た時より間隔が空いたとの事で緊急手術にはならずに現在完全放置されてますが、手術まであと3時間…痛みが強くなったらどうしようって感じです💦私のアプリでの測り方が合っていれば病院に来た時は6分おきくらいだったのが今は8~9分おきに痛いです。あと3時間持ちますよね…?
(今は病院が検診の時間なので陣痛がヤバくなったらとりあえず先生の手が空く前に麻酔入れて待機するそうです。)

夜中にトイレに起きて早朝に陣痛で起きたので、眠いのですがウトウトしてたら痛い!!おさまってまたウトウトしたら痛い!!🤢の繰り返しです😭

8分経つのが怖すぎる…経膣分娩する方はこれにもっともっと何時間も耐えるんですよね。帝王切開も相当辛いと思いますが陣痛も違う辛さがありこれがどんどん痛くなると思うと恐ろしいですね💦

陣痛も体験出来た……と思う反面、先生には
だから38w6d手術で大丈夫か、早めることは不可能かって聞いただろが〜!!😖
って感じです。人気な産院だからしょうがないよね🥹

耐えるしかない。

コメント

うみ🍀

今入院中ですよね?💦
それならナースコールで聞いてみるのはどうでしょうか💦
私は経膣も経験ありの予定帝王切開だったので、術前に規則的な張りがあったときは痛みがついたらすぐ分娩になっちゃう!と先生方はとてもバタバタ対応してくれました😖

経膣無しなら8〜9分間隔ならまだ時間はかかると思いますが、怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

この産院が帝王切開も当日入院なので9時入院の予定でしたが朝6時から陣痛が来てそれから入院してます😭助産師さんが今きて朝の方がキツそうだったからとりあえずまだ様子見って事でした…🥹怖いですね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日