※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

息子が体調不良で歯医者に受診できないか不安。自分を責めてしまい、母親としての自信を失っている。どうしたらいいかわからない。

気持ちを吐き出したくて書くので
不快に思われたらごめんなさい。

息子が1週間前に発熱、24時間で解熱したけど
2日前から咳鼻水で小児科受診。
体調不良で後追い激しいのわかってて泣いてる息子を椅子に放置して薬の準備してました。
いつもなら上手に椅子から降りられるのに泣いてたからか椅子から落ちて口の中から出血。
#8000に電話してあとで小児歯科受診しますが
以前予約の際に発熱後2週間は診察できないと言われたことがあるので診てもらえないかもしれません。。

生理中でメンタル崩壊してるからか
息子が体調崩したのもなかなか治らないのも
椅子から落ちて口切ったのも
全部私が悪い気がして、周りからもそう思われてる気がしてしんどくなってきました。
私の親は歯医者に診てもらうことを大袈裟ってニュアンスで言うし
かと思えば息子に向かって「この椅子から落ちてえんえん泣いたのー痛かったね」って何度も言うし
もう全部私が悪い、息子に申し訳ない、母親やめたいと思ってしまいます。
念のために小児歯科で傷や歯を診てもらおうと思ったけどそれすら間違ってますかね、、もう判断もできない

コメント

はじめてのママリ

お母さんもお子さんが椅子から落ちて怖かったしびっくりしましたよね。
子育て中は事故つきものですし、その度に念のために医者にかかるのは間違いじゃありません。
子供は説明100%は出来ないですから。
見てもらって安心できたらそれでいいじゃないですか。
日々ご苦労様です!

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    優しいお言葉をありがとうございます😭😭
    すぐに返事したかったのですがバタバタしてしまいました😵‍💫

    あの後かかりつけの小児歯科を受診し、消毒してもらえました。来週また傷をみせてねって受診予約も。
    行ってよかったです。あのまま様子見たらずっとモヤモヤしたと思うと💦
    背中を押してくださってありがとうございました😭!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥺
息子もしょっちゅう怪我してばかりで、最初の頃はすぐ#8000に電話してましたが、最近はすぐ泣いていつもと様子変わりなければ大丈夫か!と思うようになっている自分がいます、、💦
ついこの間、飼ってる犬のリードを持ちたがり聞かなかったので、持たせたら犬の力に負け口から転び血だらけになりました😯
念の為、歯医者に相談したところ様子見で大丈夫ですと言われたので病院行かなかったです💦
ただ、いなりとおあげさんのお子様の出血状況、どのくらいの高さの椅子から転落したのかまでは分からないのと、体調も優れていない点も心配なので、受診し安心を得るのも大切な判断だと私は思いました!
なんともありません様に。

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    優しいお言葉をありがとうございます😭😭

    それははじめてのママリさんもびっくりされましたね😰
    その後お子さんは大丈夫ですか?
    うちも犬がいますがママの真似したいのかリード持ちたがります😥気をつけようと思います。

    風邪で食欲ないのか口が痛くて食べないのかわかりませんが
    かかりつけの小児歯科に「やわらかくて味の薄いものを食べたいだけ食べさせて」ってアドバイスもらえたので
    お昼はアンパンマンパン好きなだけ食べさせました。

    • 3月11日