※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、睡眠リズムが乱れて困っています。予防接種後1週間くらいはさらに睡眠が短くなり、夜中何度も覚醒して寝れない状況が続いています。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月ですが、予防接種のたびに睡眠リズムが崩れます🥲🥲
元々長く寝れるタイプではなく2-3時間ごとに起きてしまうタイプですが、予防接種の後1週間くらいさらに睡眠が短くなって夜中何度も覚醒してなかなか寝れなかったりします😭
今日は予防接種から2日後ですが、夜中は1時半ごとに起き、朝方は30分おきに覚醒して抱っこで寝かせますが置くと1分後に起きるのでらっこ抱きで寝ました🥲
同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種が怖くて目が覚める?のかな?と思ってました!予防接種した次の日とかは聞いたこともないギャン泣きとかしてました🥲 思い出してこわいー!!ってなってるのかなって勝手に、、、 予防接種関係なく、睡眠退行とかも関係してるかもしれません、ちょうど4ヶ月頃から夜やばかったです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い出して怖いってなってるのかもですね😭😭
    たしかに!!3ヶ月の時も睡眠退行があったのでなりやすいかもです💦
    ありがとうございます😭❣️

• 3月13日
ママリ

この前BCG打ったあとは夜中何度も起きたり、覚醒したりと何日か続きました...😂予防接種打ったからだよな〜と思ってました!
ギャン泣きもいつもより凄かったです🤣
こちらはヘトヘトですよね😮‍💨

昼間に刺激的な出来事あるとよ夜泣きしたり、覚醒して寝られなくなったりとよくあることだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    うちも数日間何度も覚醒したりが続いてて同じ方がおられて安心しました😣❣️
    お昼間の刺激で夜の睡眠が変わるんですね😳✨
    そう思うと少し楽になりました!ありがとうございます😭✨✨

• 3月13日
ぴょんちゃん🐰

うちの子は1人で寝る子でしたが、予防接種の後から寝かしつけが必要になりました。昼寝も1回2時間くらいしていたのが15分や30分になってしまいました。昼寝は4ヶ月くらいかかりましたが戻りました。寝かしつけに関しては1歳になった今でも必要です。他にも色んな症状が出たため、予防接種はほとんど打てていません🥲予防接種で体質が変わってしまったようです。。怖いですね。