※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活3周目で、高温期の開始日や現在の周期日数がわからないです。

妊活3周目になります!

毎日、基礎体温を測っているのですが、高温期がいつからになるのかわかりません(>_<)

今、何日目になるのでしょうか(>_<)?

コメント

riring

7日からだと思います(^-^)

• aya

aya

ありがとうございます♡

• 1月16日
  • aya

aya

途中で押してしまいました(>_<)
    排卵検査薬を使ってるのですが、あまり上手くいかずもどかしいです(笑)
    お互いにがんばりましょう♡!

• 1月16日
  • riring

riring

ハズレてたらすみません😅
    ちなみに排卵検査薬の反応は何日だったんですか?
    私も去年排卵検査薬使ってましたがタイミング難しいなぁ~と思いました😣
    結果的に無排卵だったんですけど💦

私もがんばります😌

• 1月16日
  • aya

aya

全然です!私はいつからなのかも判断できずに困っていたので、すごく助かりました♡
    排卵検査薬は24〜48時間以内というものを使っており、5日が一番濃く出ました!
    なのに排卵日は6か7日?ってことなんですかね?(>_<)無知なのでイマイチ分かっていないのですが、、、(笑)

排卵検査薬だったらすぐいけるんだろうと思っていたのですが、甘かったようです(笑)
    タイミング難しいですよね(笑)

• 1月16日
  • riring

riring

ベストアンサーありがとうございます!
    初めてです😆

5日が濃く出たならきっとその頃だと思います!
    うちの先生は排卵のときはグーンと体温上がるからね!ってハイテンションでいってました!😅ってことは6日にグーンと上がってるのでやはりそこら辺?

あたしは病院行きながら基礎体温図ってますがそれでもわかりずらいです!😅
    なので病院行って卵胞チェックしてもらい、注射をして排卵させてタイミングとって次の診察で排卵確認してやっと排卵してることに信憑性を感じてます💦(笑)

本当自分の体がスケルトンで見えてらいいのにってときたま思います(笑)

• 1月16日
  • aya

aya

そうなんですね!!
    詳しく丁寧に教えていただき、ほんとに嬉しいです!ありがとうございます(>_<)♡

私も来月から病院デビューをしようと思います!🏥まだ検査とかもしたことがないので、妊娠できるんだよってことを知りたいです(笑)それだけで何か心救われるような気がして(笑)
    わたしも同じことをするようになるかと思うので、すごく勉強になります!!♡

スケルトン!(笑)いいですね(笑)!
    見えたらこんなに気持ちの上げ下げすることはないのにー!!(笑)

• 1月16日
  • riring

riring

参考までに私の基礎体温も載せときます!
    先月26日に排卵確認したのに体温上がったのが27日なんです。
    先生?体温グーンと上がったの排卵のあとですけど~⁉と心で思いました😅

• 1月16日
  • riring

riring

私も11月に病院デビューして少しは安心感が増えました!
    内診は嫌気さすこともありますが、エコーで卵胞見えただけでも おぉ!となったので😂
    不安なこともありますがお互いにがんばりましょう🎵

応援してます💕

• 1月16日
  • aya

aya

わざわざご丁寧に画像までありがとうございます(>_<)♡

すごく安心感が欲しいです(笑)誰でもいいので大丈夫だといって欲しいです(笑)
    なんか不安だったのが、すこしワクワクしてきました(笑)!ririさんのお陰です♡

不安なことはいっぱいですが、少しずつがんばっていきます♡

ありがとうございます♡

お互いに授かれますよーに♡

• 1月17日
あず

高温期11日目だと思いますよ❣️

• aya

aya

ありがとうございます♡
    基礎体温がバラバラなので、どうなるかわかりませんが、授かってるといいなと思っています♡

また妊娠おめでとうございます♡

• 1月16日
  • あず

あず

ありがとうございます😊
    高温期にスパッと上がっている綺麗なグラフだと思いますよー❣️
    授かってるといいですね🎉

• 1月16日
  • aya

aya

3ヶ月の基礎体温の中で一番綺麗な状態になってます(笑)
    あずさんは基礎体温や排卵検査薬などされていたのでしょうか?(>_<)

• 1月16日
  • あず

あず

してましたよー(°▽°)
    基礎体温でいちいち一喜一憂してましたけど!笑

• 1月16日
  • aya

aya

今月駄目だったら病院に行ってみようと思ってて!朝イチで生理がくる日が分かってしまうというのがなんとも言えない気持ちになりまして、、(笑)がんばって基礎体温もつけるようにします!

• 1月16日
  • あず

あず

病院も最初は敷居が高い感じでしたけど、行ってみるとそうでもないですよ❣️
    でも今回タイミングバッチリっぽいですね❗️私なんて、1ヶ月にタイミング2回くらいなもんで◡̈
    結構タイミングとるの大変でした(O_O)

• 1月16日
  • aya

aya

行きづらいなと感じていたので、そう言っていただき安心できました😄♡
    いつもタイミングもあまり分かっていないので、来月からこういった感じでやってけばいいと自信がつきました♡
    ありがとうございます♡

月に少なくても多くても関係なくって、妊娠ってほんと奇跡なんだなーってママリをみて感じます♡
    あずさんから幸せが伝わり、私もなんかハッピーな気持ちになりました♡

• 1月16日