※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生です。体操着は半袖半ズボン1組で大丈夫か悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

新一年生です。
体操着、何着買いましたか?また、この時期に長袖長ズボンも購入されましたか?

とりあえず半袖半ズボンを1組で大丈夫かなぁと思ってますが、みなさんどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ

毎週洗いますし、すぐ買いに行ける場所に体操服売ってるなら初めは1着ずつで大丈夫かと☺️長袖長ズボン買ってる子も居ますが、うちは冬場も半袖半ズボンボーイなのでいらないそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママに聞いたら大体の子は冬でも半袖半ズボンだって言ってました!えー、って思いましたが、割といらっしゃるんですね!
    体操服は近場で売ってはいますがいわゆる制服屋さんで営業時間が短いので仕事帰りは行けないのが悩ましいですが、とりあえず1組で様子見でも良さそうですね。

• 3月11日
k

うちの小学校は、
体操服を使えば持ち帰りするので、2セット購入の人が殆どですが、週末のみ持ち帰る学校なら1セットで大丈夫かと思います🤗

長袖の体操服は、うちは寒がりなので購入してますが、殆どの子は半袖です。
長ズボンはもともとないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママに聞いても曖昧な答えでよくわからないんですよね。学校からは運動会の練習時期は毎日汚れるので2組をおすすめすると言われましたが、その時期は白Tシャツも可とするみたいなことを聞いた事もあるので様子見ですかね…

この寒いのに半袖半ズボンは可哀想かなとか思いましたが、子供達は割と半袖半ズボンなんですね😅

• 3月11日
  • k

k

こちらの小学校でも、
    運動会シーズンは体操服以外でも可となります。

またこちらの小学校では、冬はフードがない長袖だったら私服着用可になってます🤗
    実際、トレーナーや前開きのジャージとかを半袖の体操服の上に羽織ってたりしますよ😊

多分、時期がくれば学年便りでそんなお知らせがあると思います🤗

• 3月11日
さらい

半袖以外は一枚ずつです

咲や

うちは体育の授業ごとに持ち帰るので2セットあります
去年の春に長袖長ズボンのジャージ1セットも買いましたが、使ったのは結局冬ですね
体操服はワンサイズ上、ジャージのズボンの裾がストレートなので、それだけ冬にぴったりサイズになる物を買いました

猫LOVE

半袖1枚と長袖1枚買いました😆

長ズボンはないので、短パン1枚買ってます😆

そうくんママ

うちは、半袖、半ズボンしかないので、、
そして学校着いたら着替えるので毎日持ち帰りなので2セットにしました!

体育だけしか着ないなら、
体操着はすぐ乾くから1着でもいいかもですね😊