※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
産婦人科・小児科

箕面レディースクリニックで出産された方、通われている方へ 院長先生の性格やおすすめの先生について教えてください。

大阪の箕面レディースクリニックで出産された方、また通われている方教えてください🥲

院長先生はどんな方ですか?優しい方ですか?
ビビりで心配性なので優しくて話しやすい先生だと助かるのですが、おすすめの先生がいれば教えていただきたいです😣✨

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

箕面レディースで出産し
小西院長先生が主治医でした!
めっちゃ優しい先生で話しやすいです💕
何人か違う先生も診てもらいましたが
小西先生が一番内診も丁寧で
無痛分娩も診てもらえる先生なので
お願いしてました💕

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    院長先生優しいんですね!豊中近辺の産科の先生は結構クセが強い方が多いと口コミで知ったので、優しい先生だと知れて安心しました😭✨

質問なのですが、箕面レディースさんは検診費用とかどんな感じでしたか?補助券使っても結構お高いんでしょうか?
    無痛分娩はやってよかったですか?

差し支えのない範囲で構いませんので教えていただけると嬉しいです🥲どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️✨

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

他がわからないのでなんとも言えないんですが
    分娩費用はちょっと高めなのかな?
    と思います!
    理由は全部屋個室、
    シェフが作ってくれてるご飯がめちゃくちゃ美味しい、
    スタッフさんもみんな感じいい
    って感じなので快適に過ごしたいなら
    払う価値はめっちゃあると感じます。
    私は無痛分娩、平日入院で
    総額72万、手出し30ちょいぐらいだったと思います!

あと無痛分娩はやってめっっちゃよかったです🥺
    ここのクリニックの無痛は
    専属の麻酔科の先生が常駐しており
    基本計画無痛分娩になるので
    安全面もかなりしっかりしてると思います!

• 3月11日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕
    今日電話したらギリギリ空いていて、箕面レディースさんで分娩予約取れました!!
    1人目は地方の大学病院で、平日深夜の普通分娩だったのに手出し42万だったので、無痛で30万なら喜んで払います🥹✨←

分娩は基本計画麻酔なんですね!きちんと管理していただけるのはありがたいです🥲
    ちなみに、ママリさんは個室はAとBどちらにされましたか?
    結構価格差があるみたいで迷ってしまっています💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😊💕
    箕面レディースは小児科、母乳外来も
    充実してるので産後のケアもめっちゃ
    心強かったです🤱💕

普通分娩で手出し42万て
    すごいですね😵

私は一番安い部屋にしました!
    お風呂はないですがバルコニーも付いてたり
    ビジネスホテルくらいの広さ、設備で
    全然十分でした!
    今面会がどうなってるかわからないですが家族がたくさん来たりするなら広め選んでもいいかもですね!

なので共用のシャワー室を時間毎に
    利用って感じでしたが
    コロナも影響してか一人使う毎に清掃してくれて
    バスタオル、ドライヤーも付いてます!

箕面レディース
    で調べると公式インスタやってるんで
    写真見るとよりわかりやすいかもです💕

荷物汚いですがこんな感じでした!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

あと部屋にトイレ、洗面はあります!

• 3月11日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💕
    産後2回乳腺炎やって辛かったので産後ケアが充実してるのめちゃくちゃありがたいです!!

やばいですよね笑
    その地域は産科が3つしかなくて売り手市場だったのでどこも値段これくらいだったんです😂

すごい!そのサイズなら全然十分ですね!
    一応Aで予約取ってしまったんですけど、空きがあれば変更可能らしいので今度変えてもらってきます🌸

シャワーの清掃もきちんとしてもらえるんですね!悪露とかあるし衛生的に大丈夫かなと思っていたのですが安心しました🥲✨
    大学病院の時は全部自分で持っていかなきゃいけなくて大荷物だったので、必要なものが揃っているだけで感動しちゃいます←

お部屋の写真もありがとうございます🥹✨HPの写真だけだとイマイチ違いがわからなかったのですごく参考になりました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も昨年、箕面レディースクリニックで無痛で出産しました。主治医は女性の鈴木先生でしたが、とても安心しておまかせできました!
無痛の場合は、院長先生か鈴木先生が担当になります。

第1子でしたが、無痛はオススメです!(無痛やるなら24時間麻酔科医担当のところが良いかと思います)

値段は少し高めですが、ご飯が美味しくて、十分元はとったと思ってます!笑

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪
    副院長先生もいい先生とのことでとっても安心しました🥹✨
    24時間麻酔科医がいてくれるのは大きいですよね!!

私は1人目の時、地方の大学病院で平日の普通分娩(もちろんごはんは質素飯)で手出し42万払ったので、そこと比較すればどこもお値打ちに感じてしまいます🥲笑
    同じくらいの金額で美味しいご飯と無痛が受けられるなら言う事ないですよね🥹✨

ちなみに、ママリさんはお部屋はどのタイプを選ばれましたか?
    AかBか希望を聞かれたのですが迷っていて💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院で手出し42万!!!
    それは高かったですね∑( ̄Д ̄;)

お部屋は値段に怖気付き、Aタイプを希望していたのですが、出産ラッシュの日に出産となり、部屋が1番高いお部屋(ベット2台・トイレシャワーつきのお部屋)しか空いておらず、そこになりました!笑
    最後の1泊だけAタイプのお部屋に戻りました。

Bタイプのお部屋はわからないのですが、2日目から基本的に母子同室となりますので、Aタイプのお部屋は赤ちゃんベットを入れるとほとんど動けるスペースがなく、少しストレスにはなりそうな感じでした。
    シャワーとかは共有なので、予約していく形でしたが、多少時間制限があったと記憶しています。

飲物は、自分で好きな飲み物を何本か持っていけば、フリードリンクなくても、お水は貰いたい放題、おやつ、食事の度に飲物も出るし困らないかなと思います!

• 3月11日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お返事ありがとうございます♪

ママリさんはBのお部屋にされたんですね!そして運良く特室に入れたなんてすごくラッキーでしたね😆💕

共有シャワーも広くて綺麗そうだし、お水が毎日もらえるならフリードリンク無くてもなんとかなりそうですね!!
    とても具体的に教えてくださりありがとうございます😣💕

Aには退院時にお土産?がもらえるとHPに記載があったのですが、どんなものが貰えるのかご存知だったりしますか?🥺

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番安いのはBでしたね^^;
    失礼しました(>_<)
    荷物とか部屋とか情報少ないと悩みますよね…

その時によって違うようですが、私が調べた時は名前入りの写真たてとかマグセットとか…だった気がします。

ただ+αのプレゼントがなくても、先生の名前入りの足型と自分で写真を選んで作るアルバムは貰えました!

• 3月12日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お返事ありがとうございます♪
    そしてお写真まで添えてくださりありがとうございます!✨
    B室でも足型やアルバムなどがいただけるんですね☺️💡

共用のシャワー室も綺麗なようですし、お土産もそれだけで十分満足できそうなので明日電話してB室に変更させてもらおうと思います🌸

いろいろと具体的に教えていただけてすごく助かりました🥹
    もしご迷惑でなければ、また持ち物等でわからないことが出てきたらご相談させてください🙇‍♀️💦
    ご親切に回答いただき、本当にありがとうございました!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

Aタイプ?じゃないかも?1番安いお部屋です!