※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

嘔吐の洗濯でハイターを使いましたが、再度洗濯すべきか悩んでいます。

絶賛息子が嘔吐中なんですが、、、
食中毒か胃腸炎かと思うのですが嘔吐回数が数分に一回レベルで嘔吐汁?がついたら着替えてをくりかえしているんですが、洗濯がめちゃくちゃ大量になっています。皆さん全てハイター付けしてますか??シーツ諸々ワイドハイターで洗濯してしまいました。家にはキッチンハイターしかないです。再度洗濯するべきですか?

コメント

先日胃腸炎になりました。
家族一気に全滅でしたが、よく分からないし一応すべてハイター付けして洗濯、洗濯機もハイターしてました💦
今も菌が1ヶ月は便から排出されると聞いて下痢して汚れたらハイターして洗ってます💦大変ですが、なるとしんどいです。。。
ワイドハイターは塩素系ではないので注意です。。

ワイドハイターは酸素系漂白剤なので、胃腸炎の菌にはだめだそうです😭
キッチンハイターで大丈夫なのでしばらく付け置きしてもう一度洗濯機かけた方がいいと思います!

私も先月かかってしまって本当にしんどかったので、のんさんもお気をつけて...😢

のん

もう諦めました。。。
洗濯してしまったものを別室に干しています。明日の朝イチハイター系買って色々やることにします。。。