※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、授乳時に不快な感情が湧いてきて困っています。同じ経験の方、断乳のタイミングや方法について教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいます。
おっぱいがないと眠れなくなってしまい、お昼寝も夜寝る時も夜中も全て寝る時はおっぱいです。
寝る時以外、日中は欲しがったらあげていましたが今は無くても平気になって来ました。
1歳6ヶ月まであげるつもりでいたのですが、先週くらいから私がおっぱいをあげている時に不快に思うようになってしまい、授乳している時にイライラしてしまいます。
なんて言うか…遊び飲みなのか?乳首をちょこちょこしながら咥えられるのがすごく嫌で気持ち悪いんです。
今まで不快に思ったりイライラしたりは無かったんですが、急に不快に思うようになってしまいました。

同じような方いますか?
同じような方いましたらどーされましたか?
やはりこれは断乳するべきでスカね?

もう少しあげたい気持ちはあるのですが、でも実際あげていてイライラしちゃうのでどーしていいかわかりません。

コメント

ティス

イライラわかりますー!
私はそういう時は、あげるの中断します。
辞めて‼って言い続けてたら、あまりやらなくなってきました。

あと、寝る前に授乳して、ベッドで寝た振りして放置してると、ぐずぐず言いながらも隣で寝てくれる事もあります。
何度か繰り返すうち少し慣れてきてくれたみたいで、授乳後腕枕で寝てくれる事もあるようになってきました。

うちの子おっぱい大好きだし、うちは2歳までは授乳続けるつもりです。
本人が欲しがる間はあげ続けます。
イライラした時は、泣いても中断します。

• ちさT

ちさT

コメントありがとうございます。
    イライラわかりますかぁー(>_<)
    今日も寝るのにあげてたらやられたので気持ち悪くてイライラしてしまいました。
    離すと泣くので咥えさせるとまたするので離して…の繰り返しで最後はもう知らない…とベッドに置いたら自分で寝てくれました。
    言い聞かせたらやめてくれるようになりますかね…

もぅ少し様子見てみます‼︎
    貴重なご意見ありがとうございました^_^

• 1月16日
島

気持ちがすごくわかります
私も本当に嫌で吸われるたびイライラして何度も「気持ち悪い」と言ってしまったことがあります。おっぱい大好きな子だったのでおっぱい無しでは夜寝ないし、必死に耐えてましたが妊娠をきっかけに断乳しました。ご飯をしっかり食べてるのであればお母さんのイライラが少しでも無くなるよう断乳するのもありだとおもいます。

• ちさT

ちさT

コメントありがとうございます‼︎
    気持ちわかってくれますかぁ〜(>_<)
    あれやられると本当に気持ち悪いんですよね(>_<)
    まだあげてたい気持ちと、やめたい気持ちが半々でどーすべきか迷ってます。
    ご飯は食べたり食べなかったりですね…

もう少し様子見て決断しようと思います‼︎

ありがとうございました^_^

• 1月16日