※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの体重についてです。生後8ヶ月で8キロを超える必要はありますか?

今月で9ヶ月になる娘がいるんですけど体重全然前まで測ってなくてこの前測ったら7.5、😅8㌔いってると思ったらまだ7kg台、みなさんのお子さんは8ヶ月でどのくらいでしたか?生後8ヶ月って8キロは超えてないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その頃7キロ台でした!そして1歳になった今も7.6キロしかないです(><)ご飯は良く食べるし、病院からも特に問題ないも言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準なのでしょうかね、?
    1歳で7キロですか!やっぱり個人差はあるんですね🙇‍♀️

• 3月11日

8ヶ月の頃は7.7kgでした!
産まれた時も2kgと小さかったし、平均より下ですが成長曲線に沿って少しずつ大きくなっているので、あまり気無しないようにしてます💦

ゆ

私の子も小さめちゃんで、8ヶ月の時は7.2〜7.3程度でした🥲
1歳で8キロ、1歳5ヶ月で8.6キロです。
お医者さんからも特に何も言われず、発達面でも特に心配そうな面はありませんよ☺️