※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天でつみたてニーサをしているけど、SBIに変更したいと思っています。SBIでつみたてニーサをしている方、経験を教えてください。

今は楽天でつみたてニーサをしているのですが、SBIに変更したいなと思っています。

ただ、サイトが分かりにくいとかの口コミが多く、楽天のままがいいのかなと思ったりもします。

SBIでつみたてニーサをしている方、
楽天でつみたてニーサをしていたけど、今はSBIでしている方、

教えていただきたいです😊

コメント

ままり

楽天もSBIもやってます。
SBIは1月に始めたんですが、見方が分からなくてしばらくわたわたしました😂
見やすさは圧倒的に楽天ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    1月から約3ヶ月経って、楽天に戻りたいなと思いますか?

• 3月11日
  • ままり

ままり

すみません、説明不足でした💦
    私自身は楽天でやっていて、SBIは父の名義です。(父は視覚障害者のため、操作だけ私が請け負う形です)
    父名義の口座を開設するまでは、自分のもSBIに移そうかなと考えてたんですが
    実際見てたらちょっと移す気なくなっちゃいました😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわわ😭
    細かいところまで説明してくださってありがとうございます😭
    楽天に慣れていると少し目入りそうですね😥
    悩ましい🥲

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ニーサはやっていないのですがどちらのアプリも使いました。SBIは見にくかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見にくいんですね😥
    しょっちゅう見ないのでそこまで問題ではないと思いつつも、悩みます、、😥

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

去年楽天で今年SBIに変えたのですが、圧倒的に楽天の方が見やすいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、、そうなんですね😭

クレジットカードを複数使っていて、1つにまとめたいというところからSBI証券と三井住友カードゴールドNLが1番お得かなと思って変更を検討していました👀

差し支えなければママリさんはなぜ、楽天からSBIに変更されましたか?😊
    また、また楽天に戻したいと思いますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクレジットの関係でSBIにしました(^^)

楽天の方が良かったかな〜って思う時もありましたが、
    私はつみたてnisaのみなので、一度設定すれば放置でいいのでそのまままSBIで行く予定です😊
    見にくいだけで、私みたいな素人にも分かる範囲の見にくさなので大丈夫そうです🙆🏻‍♀️✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    つみたてニーサだけする分には、そこまで問題にはならなさそうということで、私もSBIにしようかなと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月12日
SSMaM

わたしも今年から楽天からSBIに変えましたが、とっても見づらいしわかりにくいです😂
元々楽天経済圏だったので楽天で始めましたが、改悪続きでSBIに変更しました。
1度設定すると放置なのでいいのですが、初回は戸惑いました😭見やすさは使いやすさは圧倒的に楽天です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見にくいのは確定みたいですね🥲
    使いやすさも大事ですが、少しでもお得にしたいのでSBIにしようと思います😊

• 3月12日