※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
子育て・グッズ

1歳の子供が添い乳を卒業できず困っています。また、些細な音で起きてしまい、夜遅くまで起きてしまうことが多い悩みがあります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる子供のママです。
もうすぐ1歳になるというのに、いまだに添い乳を卒業できません…。根気強く泣いてても抱っこで寝かせようと続けてみても泣きながら抱っこからおりようとバタバタしはじめて、抱っこどころではなく(;_;)諦めて添い乳をするとすぐ泣きやみ寝ます。添い乳を卒業するとぐっすり眠ると聞くので卒業させたいのですがマンションに住んでいるので泣き声も気になります。

それともう1つ。
昼夜問わず些細な音で起きてしまうのですがそのせいで早く寝かせても旦那さんが帰ってくる音で起き、顔を見ると覚醒してしまい結局最終的に寝るのが大人と同じ0時頃になってしまうことが多い日々です…。
このままではダメだと思いつつ、どうしていいのかわからないのでどなたかアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

ほのちゃんママ

夜中に泣いてしまう(眠りが浅い)のは日中の運動が足りないのも原因のひとつみたいです(>_<)でも今の時期寒いですよね。
おっぱい卒業するとすごくよく寝ると聞きました。

添い乳について、うちも今も絶賛おっぱい大好き星人です。我が家では春になり暖かくなったら断乳しようと考えています。(お散歩や子育て支援センターにも積極的に通える頃)三日間ほど、おっぱいをあげずに泣き叫び続けるそうですが、この三日間を乗り切ればおっぱい卒業できるみたいです。
添い乳もこの時に卒業かなと考えています。
添い乳だけ卒業は難しいですよね。

私も同じ悩みで、今日母乳相談で助産師さんに話を聞いてきました。
お互いに頑張りましょうね!

  • ちゆ

    ちゆ

    コメントありがとうございますm(__)m
    最近は寒いしインフルエンザなども流行っているのでなかなか子育て支援センターに連れていくのもためらいますよね💦
    やっぱり添い乳だけ卒業は難しいですよね…うちも焦らないで春になってたくさん遊ばせられる時期になったらの断乳を考えようと思います!

    • 1月18日
hc❤mama

うちもそんなのでした♪
お茶に切り替えたり心を鬼にしました…
うちもマンションで気になりましたがそれどころではありませんでした。笑

添乳を辞めたからってぐっすり寝ることはなかったです。笑
今でも普通におきます。笑

  • ちゆ

    ちゆ

    コメントありがとうございますm(__)m
    お茶は好きみたいでよく飲むのですが、夜はもうおっぱい以外は泣いて嫌がります。笑
    心を鬼にして添い乳卒業できるようにがんばります!

    • 1月18日
T&Tママ

うちは抱っこで寝かせるとおりようとするので、おんぶしてました(^_^)べーちゃんさんのお子さんも効果があるかは分かりませんが、おんぶだとすぐ寝ちゃいます。毛布に包んで暖かくして、子守唄や廊下をウロウロ、身体をユラユラなどいろんな方法を試してみてください♫

添い乳しないと泣きがひどいからとあげていると、だんだん泣きがもっと強くなっていきますよ。子どもも泣けばもらえると学習しますからね(^_^)

  • ちゆ

    ちゆ

    コメントありがとうございますm(__)m
    うちもおんぶではすぐ寝るので昼間の家事などはおんぶが多いです。ですが、お布団に置くと起きての繰り返しで夜は効果なくて(;_;)
    毛布にくるんで廊下ウロウロはまだ試したことがないのでやってみます!

    • 1月18日