※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の子供の誕生日は、壁に飾り付けやホールケーキでお祝いし、外食後にケーキを出す予定。プレゼントは子供が選び、祖父母がいないため親だけでお祝い。記憶にないため祝い方が分からず、他に楽しめることはないか悩んでいます。

3歳になる子供の誕生日って、どうやって祝うものですか?😂
1.2歳は当日に壁に飾り付け、私が選んだプレゼント、外食でお祝い、他は普段と変わらない1日でした。

壁に好きな車の風船などで飾り付け、子供が甘いもの嫌いですが雰囲気だけでもとホールケーキを用意する予定です。お昼は外食にし、夜は好きなご飯を作ります。

夜ご飯が終わってからケーキを出す??
昼の外食後のおやつの時間にケーキ??

プレゼントは自分で選んで決めてもらいます。
子供からしたら祖母や祖父はいないので、私と旦那だけのお祝い+プレゼントです。
幼い頃に自分が誕生日を祝われた記憶がないので、祝い方が分かりせん😅
他にできることはありませんか?
子供には毎年誕生日というイベントを楽しみにさせてあげたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳からは誕生日にどこに行きたいか聞いてます❣️
3歳は遊園地の存在を教えたら遊園地に行ってみたい!と言ったので大きい遊園地へ
4歳も遊園地と言われたので今回は小さな子向けの遊園地へ連れて行きました🫶🏻
たまたま3歳の時も4歳の時も休みにかぶったので当日行きました🎡

あとは誕生日前日寝たら飾り付け、プレゼントも一緒に並べておく
夜はケーキを買って誕生日会でした🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日遊園地も良いですね☺️!
    お子さんも嬉しいですね😆
    遊園地は何度か行きましたが息子から行きたいは聞けていません😂笑
    どこ行きたいか聞いても公園でした😅
    プレゼントは事前に親が決めた物ですか⁇朝置いておくと、朝食食べず、すぐ遊びませんか?💦
    夜に誕生日会良いですね😁

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園好きですよね🤣❤️
    大きい公園でピクニックとかも楽しい気候でいいかと🤔
    関東圏に住んでるんですがアンデルセン公園は大興奮でした🫶🏻!

プレゼントはちょっと誘導しつつたくさん候補あげてもらってほんとにそれでいいかお店で確認したりで3歳はプリキュアのなりきりお洋服?、4歳はリカちゃんのケーキ屋さんセットにしました😃
    誕生日当日遊園地行くって決まってたので一旦遊ばせましたがまた夜ねと約束してちゃちゃっと見えないところへ、、笑

• 3月11日
ドキンちゃん

うちは1歳の時はお店で選び取りや一升餅等しながらお祝いして休日に動物園へ行きました。
2歳はアンパンマンミュージアムでお祝いしました!
祖父母の家でお祝いした時はケーキはご飯の後でした☺️
プレゼントは2歳の時点で好きなのを選んでもらいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけが良いのですね😊!
    ありがとうございます!

• 3月11日
mm

毎年誕生日は旅行に行ってます✈️

が、当日が厳しい時は
子供のリクエスのご飯もしくは外食
プレゼント渡して
夜ご飯のあとケーキ
にしてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日は旅行良いですね☺️‼︎
    ご飯+ケーキー+プレゼントですね☺️

• 3月11日
むーむー

小学生になる前は誕生日は私も旦那も仕事休みとって水族館とか動物園とか遊園地とかどこかしらにお出かけしてましたよ😊
でかけた日は外食にすることが多いです🤔ケーキやプレゼントは夜ご飯のあとに(外食した場合は帰ってから)渡すことが多いです!