※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の断乳について悩んでいます。毎日の授乳をどうやって辞めるか考え中。夜中に起きても抱っこは控えた方がいいでしょうか。

1歳6ヶ月の断乳について、、、

いつかは断乳をしないとと思いながら可愛さの余り踏み切れず😫
先日の市の検診でもそろそろやめましょうかと言われ…


毎日のパイコールにどうやって辞めようと悩んできました🥺

今日も寝る前にいつものパイコール。
旦那にまた今日もあげるの?いつもの繰り返しだけどいつ辞めるの?と言われ…
ちょっとイラっとしましたがまぁ、確かにだよなと思い、寝かしつけの時間よりかは遅くなったけどパイなしで抱っこで寝かしつけました。
その間も腕の中でパイくれーと暴れまくりでしたが💦

ようやく寝てくれ、今もまだ腕の中で布団に置くのが怖いですが、夜中起きてもひたすら抱っこであげない方がいいですよねー??

コメント

ミニー

断乳を焦る理由はありますか?
まだ2歳になってないし
ママが大丈夫ならあげてても問題ないかと思いますが...💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私は断乳を焦る理由はないです!!🥹
    私も2歳までにはって考えでしたので悩みます💭

    • 3月10日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、まだまだ授乳していいかと思います💡
    うちも2歳まであげてました!

    旦那さんは断乳手伝ってくれてるから
    そう言うんですか?
    そうでないならほっといて欲しいですね😂

    • 3月10日
ママリさん

取り敢えず夜中の授乳だけやめたらどうでしょうか?☺️

夜間断乳したらママさんも朝まで寝れるようになりますし✨

ひたすら抱っこです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
3日目ぐらいから起きなくなってくると思います🥰

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ひたすら抱っこで3日…
    やはりそれくらいの期間はいりますよね😭✨
    夜間断乳出来て、昼間に授乳したら混乱起きたりないですかねー?🥺昼間はくれるのに何で夜はくれないのー!みたいに😂
    上の子たちは夜間断乳をした事がなくて想像がつかないです😭

    • 3月10日
りょう

私は授乳中、生理がこない体質で
1人目はそろそろ2人目が欲しくて1歳2ヶ月で断乳しましたが
2人目はまだ3人目はいいかなと思ってたので1歳11ヶ月まで授乳してましたよ😊
断乳に踏み切る理由が周りのいらないアドバイス・余計な一言なら
気にせずママの気持ちが納得いくまで授乳続けていいと思います🌼
ただ今日のはじめてのままり🔰さんと息子さんの頑張りを無かったことにするのは寂しいので
そのまま置いて起きなければ授乳なしでも寝れるようになったんだなぁと今後の断乳時の自信にすれば良いし
もし泣いちゃっても、そうだよね急に断乳は無理だよねぇ🥰って息子さんとの授乳タイム楽しんで良いと思います☺️🫶🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当にそうです。踏み切る理由が周りのいらないアドバイスや余計な一言なんです!!
    最後の子供だからこの子の気が済むまで授乳していたいと思ってここまで来ました🥺
    りょうさんの暖かい言葉に救われました😭✨
    もし今日の夜中泣いちゃってパイコールされてもそうだよね急には無理だよねって授乳してみようかなと思います🥺✨

    • 3月10日
  • りょう

    りょう

    1歳までは、あら母乳なのー?お母さん偉いねぇ〜!なんて言われるのに1歳過ぎたらいきなりまだ母乳飲んでるの?そろそろやめないと、、とこ言われたりしてうるせぇって感じですよね🤣
    少しママがゆっくりする時間を取れるという意味で、今日はパイコール無しで朝方まで寝てくれるといいですね💙💙

    • 3月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もう本当にその通りです!!!!笑
    職場のおばちゃんにもまさかまだあげてるの?とかもぉさすがにやめ時違う?と言われます😵
    そうですよね〜と言いつつ心の中はうるせぇって感じです😂

    ありがとうございます😊💓
    朝方まで寝てくれることを期待して私も寝ます☺️💓

    • 3月10日
ママリ

もうすぐ2歳ですが、離れるのも悲しくて今だに授乳してますよ!笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱり離れるの寂しいですよね😭😭🥹
    私だけじゃなくて良かったです🥹

    • 3月10日