※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の寝床レイアウトに悩んでいます。寝返りや動き回りで寝かしつけが難しい状況。サークルに入れるのはキツいが、アドバイスを求めています。

先輩双子ママにお聞きしたいです!寝床はどういったレイアウトですか?
8ヶ月の双子がいるのですが、シングルの布団に2人を並べて寝かせていたのですが、寝かしつけの時に寝返りして動き回り寝てくれなくなりました。さらに片方が寝ようとしていても、もう1人が動き回りぶつかって2人とも寝なかったり、寝返り防止を置くと寝返りできず怒って結局寝ない等々、、。
ひとりひとりサークルに入れるしかないんですかね😢
でもまだ夜泣きや夜間にミルクを飲んだりするので、サークルをその度にまたぐのはキツすぎるし、、と悩んでます。
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

寝床はシングルの布団に2人を寝かせてました!隣同士に寝かせると寝相でぶつかってしまうのでお互い逆向け(トランプの13みたいな笑。お互いが足合わさる感じです)

でもずり這いするようになってからはあちらこちらに行ってしまい寝ずに遊びが始まってしまうのでサークルの中にシングルの布団を敷いてその中に双子だけ寝かせてました👶🏻👶🏻サークルの中で寝るようになってからは同じ向きです☆サークルまたぐのしんどいんですけど脱走されたりするよりはましかな?と言い聞かせてます自分に💦

未だに朝起きると1人が布団かぶってないとか布団から落ちてるとか、1人の上に重なるように寝てるとかあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜の寝かしつけは寝付くまでは一緒にいますか?
    うちはセルフねんねなんですが、動き回ってぶつかりあって、なかなか寝なくて😂
    サークルを設置すればその中で置いておけば暇になって寝てくれるものなんでしょうか?

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

セルフねんね(家事しないといけないから放置。笑)です🥺‼️動き回ったりサークルから出してくれーと叫んだり上の子におもちゃ要求したりしてますが放置で寝たら向き揃えて布団かけておしまいです💓

勝手に寝ます眠くなったらᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    うちもサークル設置してやってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日