※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園に行く準備で悩んでいます。飲み物や食事、お昼寝などの問題があり、保育士さんに迷惑をかけるのではないかと心配しています。

もう少しで1歳5ヶ月で来月から保育園です。
まだコップ飲みできません😭
(毎日練習して少しずつできるようになってますが
まだまだこぼすのでスタイ必須です)
スプーンやフォークで食べることもできません😭
お昼寝も抱っこかチャイルドシートじゃないと
なかなか寝れず、
30分で機嫌悪く起きてしまうし
再度寝かせる時は抱っこし続けないと寝ないし、、、
人見知り場所見知りもひどいし
最近はわたしじゃないとなにも受け付けないし、、、


まだ保育園の面談がないのですが、
保育士さんに迷惑しかかけないと思うと
気が重いです、、、
嫌がられたらどうしよう😢

コメント

ゆみ

息子も入園当初コップ飲み出来ませんでしたが、お友達の影響受けたのか入園してすぐ出来る様になりました😃

とっぽ

長文失礼します。

不安になっちゃいますよね😥

でも前向きに考えると保育園っていう社会に慣れれば、周りの子や先生に影響されて出来ることも多くなっていくと思いますよ!
うちの娘も保育園に通ってから影響されてるんだろうなって事が多くあります!

園関係者ですが、先生方が嫌がるなんてことは基本的に無いはずです!一人ひとりの成長具合、個性を尊重しつつ一緒に考えてくれると思います!
園に入ったら遠慮なく気になることは相談した方がいいですよ!

上から目線みたいになってしまってたらすみません💦