※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート求人で一般事務の仕事見つけたけど時給低くて会社小さい。保育士や調剤事務しか経験ないから不安。意見聞かせて。

パートで求人を探しています。そこで家から近い一般事務の仕事があったのでハローワークに行き紹介状を書いてもらいました。先程、旦那に伝えたら時給が安すぎる(最低時給に3円プラス)、会社の規模が小さすぎる(10人未満の会社)ので馴染めなかったら辛い、仲良くなりすぎて会社内で不倫などありそう等あんまりな感じでした💦
今まで保育士や調剤事務しかした事ないのですが、皆さんどう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見を聞いた上でも、ママリさんがそこで働いてみたいと思うなら受けてみたらいいと思います!
働くのはママリさんなので…🤔
もし合わなくてもパートであれば辞めてまた別の仕事を探すのもありだと思います。
家からの近さが1番優先なのか、それとも時給なのか、ママリさんが何を優先したいのか改めて考えてみるといいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺通勤距離が近い方がいいのですが、時給も大事ですよね💦迷ってしまいますが、もう一度考えてみたいと思います😌

• 3月10日
ままり

結局自分が何を優先させるか、だと思います🤔

私は今まで介護職してて(介護福祉士の資格所有)、でも介護職から離れたくて別のパートを探し、少し前から倉庫での出荷作業(ピッキング)のパートを始めました。

時給はママリさんと同じで最低金額+数円(介護職時代と比べるとやはり少ないです)。 

でも、子供の急な休み(発熱など)に対応してくれるし(自分で代わりの人を探したりする必要なし)、家からも近いし、勤務時間や曜日(土日祝など幼稚園がない日は休みたい)の融通もきくし、残業もないし、
子育てしながらのパートとしては良い条件です😊

ただ、うちは逆にパート(おばちゃん)が多く、人間関係はちょっと気を使いそうです🤔
(今のところは皆優しくしてくれますが🤔)

でも私にとっては↑の[子育てしながらのパートとしては良い条件]が何よりの魅力です(というか、そうでなければ働けない)

旦那さんが言ってること、時給についてはまぁアレだけど、それ以外はその職場で実際に働くわけじゃない旦那さんには関係ないこと(不倫ってまさか自分の奥さんを信用してないの😮‍💨!?信用してたら社内不倫なんて他人事のはず)なので、旦那さんが何言おうがスルーでいいと思います🤔
人間関係なんてどの職場だって入ってみなきゃ分からないんだし😅

時給については、まぁ探せば他にもっといい時給の仕事もあるかもなので、まだ今すぐ働かないといけないとかでないなら、じっくり探すのもアリだとは思います🤔
ただ、経験ありの職種とか資格ありとかでないなら、狙いを定めても一発で受かる保証はないので、、ある程度の妥協は必要かもですね🤔

ままりん

子どもの体調不良での急なお休みが取りにくそうだなと感じました。
担当がもし自分1人しかいない場合、やらないといけない業務をどうしようかと頭を悩ませることになります。

扶養内でなければもう少しお給料はあってもいいのかなーとは思います。