※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

夜中の頻回授乳が辛いです。寝る前に粉ミルクを試してみたいです。完母で3時間おきに起きるので悩んでいます。粉ミルクの効果を検討中です。

夜中の頻回授乳辛いです😭
混合で寝る前だけ粉ミルクの方のお話聞かせてください

ずっと完母でやってきているのですが、長くても3時間、
早くて1時間から1時間半で起きてしまいます、、、
ひどい時は30分もしないうちにピーピー泣きます🥲

9時になったら電気落として寝かすという習慣にはしています

寝る前だけたっぷり粉ミルク飲ませたほうが寝てくれるのかなあと悩み中です。
寝てくれない時期なんで少しだし粉ミルク代もったいないなと思ってしまうのですが、私の睡眠時間を買えると考えようかなととっても迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目卒乳までと、今回2人目も寝る前だけミルク飲ませてます☺️!(外出先や預ける時もミルク、自宅では寝る前以外完母)

個人的にはミルクには睡眠導入剤入ってると思うくらい、すっと寝てくれるし腹持ちが良いです🥹!確かに値段ははるかもしれませんが、睡眠は大事です🤝
おすすめします🥲!!

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭うちの子も全然寝ない子だったのでよくわかります、、

私も前にママリで質問した時、全部やって混合が一番大変だったと教えてくださったママがいました。何がいいか試行錯誤した結果私も混合が一番大変でした😭

おっぱいだったら添い乳(窒息にきをつけながら)できますし、ミルクだったら間隔空きますしね😭

温度は大丈夫そうですかね?ありきたりなアドバイスしか出来ずすみません😭😭

プクリン

私は2人目で睡眠時間のために最初から混合にしました。
1人目途中まで完母で大変だったので。
うちの場合夫が夜遅いので夜中ミルクやってもらえたのが大きいですが。
普通の生活リズムの旦那さんでも混合にしたら休み前とか夜中代わってもらえますね✨
時間は1時間くらい伸びるかなって感じです。個人差ありそうですが。
混合にするとおっぱいが大変というデメリットがあります。
徐々にミルク増やしていって母乳を減らすと卒乳が楽です✨
うちは2人とも卒乳めっちゃ楽でした!