※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口未開。先生は運動していることが分かると指摘。内診だけでその状態が分かるのか気になる。

現在妊娠38週目で、検診に行ったのですが子宮口は開いていませんでした。
私からは何も伝えていないのですが、先生から「運動していることがよく伝わります」と言われました。
内診しただけで、その様な事は分かるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が変わりないとか?ですかね?😊

• しー

しー

確かに!前回と体重が同じだったので、そこも見てくださってたのかもしれないです😊
    回答くださりありがとうございます💕

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

運動をすると子宮口?産道?が柔らかくなるみたいです!
私が通っていた産院でも同じように内診で「よく運動してるね」など言われていました!

• しー

しー

なるほど、子宮口の柔らかさからも判断出来るのですね☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 3月11日
むーたん

子宮口が柔らかくなるみたいですよ!私も運動しまくったので柔らかいね!と言われました🤨🤨

• しー

しー

運動すると柔らかくなるんですね❣️
    出産までもう少し、運動頑張ろうと思います😌
    ご回答ありがとうございます!

• 3月11日
みさき 3月21日

でも、その言葉もらえるの嬉しいですよね!!
わたしも歩いてはいるんですが、子宮口全然開いていなくて、、、
もっと頑張れと
言われてます。泣

• しー

しー

せっかくコメントいただいたのに、返信遅くなってすみません💦
    体質?によって運動たくさんしても開かない人はなかなか開かないと言いますもんね😣
    結局予定日超過して、もっと歩け!と言われてしまいました🥲

• 3月24日