※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠37週で回旋異常が心配。胎動が普通か知りたい。回旋異常のお産についても聞きたい。

妊娠37週です。回旋異常について。

健診で赤ちゃんが臍の方を向いている(回旋異常)と言われました。何か出来ることはないかDrに聞いたのですが、何も出来ることはないので自然に向きが戻るのを待つしかないと言われ、さらに難産になるかもしれないし緊急帝王切開になるかもしれない、と言われでビビり散らかしています😇

●赤ちゃんがお臍側を向いているからなのか、私は胎動をお腹の表面で感じるのですが、普通?はどんな感じに胎動を感じるものなのかなーと思いまして…
赤ちゃんが普通の向きの時の胎動はどんな感じなのか教えてほしいです😭💦

●あと健診で回旋異常と言われた方のお産の話も聞きたいです😭

コメント

HRKMZK💖

検診ではなく産後第一回旋異常でしたと二人目のときに言われました💦

赤ちゃんがしっかり顎を引けていなかったとのこと🤔
経産婦だったので先生が少し引っ張ってくれてするっと出てぎしたが初産なら産まれてなかったと😨

余計に心配にさせてしまっていたらすみません🙌だだ、検診でわかっていたら先生方も色々と対応してくれると思うので、あとは赤ちゃんに回るんだよーと声をかけましょう🥹💖

• れ

確かに健診でわかっているぶん、対応も素早くしてくれますよね…!
    赤ちゃんに回るんよ〜!っていっぱい声かけてみます😭ありがとうございます✨

• 3月10日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

妊娠中は色々と心配になりますよね…😭
    あまり考えすぎるのも、良くないので、残り少ない妊婦生活楽しんでください🥹

美味しいもの食べて温かいお風呂にゆっくり浸かれる幸せ…🥺🥺🥺
    熱いものを熱いうちに食べれる幸せ🤤🤤🤤笑

そして、れさんが安産でありますように🙏💕
    遠くからパワー送っときます💙🤍

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

健診では何も言われなかったのですが、お産の時に回旋異常で最終的に鉗子分娩になりました。

回旋異常が最後まで分からなかったようで、子宮口全開になってからなかなか降りてこないのでお医者さんも助産師さんも「まずい」「なんで?」という感じだったので、今からわかっているというのはある意味安心かもしれません😣

回旋異常が分かっている分、お医者さん側に対策のしようがある!大丈夫!と思っておきましょう!

結局なるようにしかならないのかなぁと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!
    上の方と同じく、赤ちゃんが顎を引けてなかったことによる回旋異常で、しかもそれが初産だったのでかなりハードなお産になりました😂

最終的に引っ張り出されて会陰裂傷が酷いことに……

事前に分かっていたら会陰切開もしてくれるでしょうし、今分かっているから対策できる!と思ってどっしり構えておくのがベストかと思います😊

• 3月10日
  • れ

ひぇ…聞くだけで痛いし大変なお産だったのですね😭😭
    私も初産なので、今後のことを考えるとハードなお産になりそうで震えています😭
    確かに子宮口全開になってから分かるより、健診で回旋異常が分かっていた方が対策してくれますよね💦経験談とアドバイスありがとうございました!

• 3月10日
ままり

私も最後の健診で赤ちゃんが臍の方を向いていると言われました!
その時点で子宮口3センチで、その日の夜に陣痛が来ましたが12時間お産が進みませんでした😅
朝の診察で、先生から猫のポーズしてって言われ、陣痛の間に猫のポーズしてたら赤ちゃんが回ってくれてお産が進みましたよ☺️

• れ

12時間も頑張られたのは大変でしたね😭やはりお産に時間がかかりやすいのでしょうか…
    猫のポーズ!?🐈‍⬛
    陣痛の勢いで回ることもあるみたいですね、経験談聞かせていただきありがとうございました✨

• 3月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃんがお尻側に向いてないとお産が進まないって言われました🥲
    今からでも猫のポーズ(四つん這い)してたら回ってくれるかもしれないです🐈
    余裕があったらやってみてください😊
    無事に産まれますように祈ってます✨

• 3月11日
せいちゃんまま⭐

私は分娩室入ってから言われました😇
子宮口全開までは早かったのですが、いきんでもなかなか降りてこず、、、結果的に吸引分娩になりました( *´꒳`*)
産んだ直後は会陰はズタボロだし、出血は多量だし、息子の頭は伸びてましたが、4ヶ月経てばなーんにも気になることはありません✌️

• れ

子宮口全開でいきんでも降りてこないのはしんどすぎますね😭
    大変なお産お疲れ様でした💦
    吸引分娩というのも方法の一つなのですね…!経験談を聞かせていただきありがとうございます!!

• 3月10日
3児ママ

私は健診ではなんも言われてませんでしたが陣痛中にまさかの回旋異常で子宮口6cm開いてて心拍低下、23時間耐えた末に緊急帝王切開になりました💦

• れ

23時間😇😇
    考えただけで白目剥きそうです…。
    散々耐えた後に緊急帝王切開とは壮絶でしたね🥺
    健診で言われてなくても回ってしまうこともあるのですね、、経験談ありがとうございます😭💦

• 3月11日
p

1人目の時検診では特に何も言われませんでしたが、出産時子宮口全開で分娩台の上に乗っていましたが、回旋異常だからまだいきまないでと言われ、あと10回陣痛の波が来ても向きが変わらなければ
帝王切開にしますと言われそのまま変わらず緊急帝王切開になりました!
回旋異常が起きてもお産の経過と共に正常な向きに回ってくれる事がほとんどと先生は言っていました😅

• れ

子宮口全開なのにいきまないでって辛いですね😭
    そうなのですか!?私もお産の経過で正常な位置に戻ってくれるといいのですが…。
    貴重な経験談を聞かせていただきありがとうございます✨

• 3月11日
  • p

p

四つん這いの体制すると赤ちゃん周りやすいよー
    と言われ分娩台の上で四つん這いさせられました😅
    今からしておくと上手く回ってくれるかもしれませんね!
    出産頑張って下さい😊

• 3月11日
  • れ

四つん這いすると逆に逆子になりやすいと聞いたのですが、それは心配しなくても良さそうでしょうか?😭💦

• 3月11日
  • p

p

私は出産の時に回旋異常と分かってからすぐに、
    頭が回るまで頑張って四つん這いしててー
    と助産師さんに言われました😊
    心配でしたら次の検診で聞いてみるのが一番ですね😊

• 3月11日
  • れ

結構四つん這いしてって言われる方多いみたいですね🤔
    また次の健診でも聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 3月11日