※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、義両親に親孝行していることに不満。子供の世話もせず、スマホばかり。自分のプライドが高く、子供にも優しくない。旦那の存在意義に疑問。

すみません、旦那の愚痴です。
否定的なご意見は御遠慮ください🙇‍♀️

わたしは現在2人目の育休中です。
旦那は毎日7時半に家を出ますが、せめて30分早く起きてと何度も言っていますが、7時に起きます。

その間に、下の子の世話、離乳食の用意、上の子の保育園の準備、朝ごはん、自分の化粧、着替え、ゴミ出しなどをしています。上の子を保育園に連れていくまで、ずっと動きっぱなしで、自分の朝ごはんを食べている時間がないくらいです。
旦那は起きてから自分のことしかしません。

定時で仕事を終え、17時頃帰ってきます。
それからリビングでスマホ触りながらずっと休んでます。
子どもをお風呂に入れるも、夕飯の準備も、洗濯もわたしがします。

旦那は本当に何もしません。
言えばすこしはやりますが、機嫌が悪くなり、わたしも気分が悪くなるので、わたしがやってしまいます💦

わたしが熱があっても頭痛があっても、「薬飲んで」だけ。休まれると面倒なんでしょうね。

上の子が義実家が好きなので(この旦那にしてこの義両親なのでわたしは大嫌い)たまに、義実家に連れていき、親孝行してるのを見ると、イライラします。
わたしが結婚式等の用事ででかけるときには、必ず義両親を呼びます。そして、義両親に子どもの世話、相手をさせてます。それに対して、義両親も何も言いません。

また、義実家に行くと、必ず、自分いい旦那してますと両親にアピールするかのように、わたしに「休んでいいよ」と言うんです。家だと1回も言われたことないのに。絶対休みませんが。
今度会った時に、「それ、普段から言って欲しいけどね」って言ってやりたい。
あんたたちの息子、何にもやらないんだけどって言ってやりたい。

今、下の子が、わたしじゃないと泣き止まない時期で、余計に下の子の世話もしてくれません。おむつですらしばらくかえてないです。

プライドが高いので、泣き止まないっていう状況に自分がいることが耐えられないんだと思います。

下の子がギャン泣きしていたって、自分はソファでずっとスマホスマホ。
子どもよりスマホが大事なようです。

上の子も、旦那は怒ってばかりなので、「ママがいい」と言って離れなくなることが多いです。

旦那、いる意味あるのかな、、、

コメント

けいママ

ゆばいですね、それ。私なら発狂します。
旦那さん、いる意味ないですよね。うちも5歳と0歳なので近いです。ちなみに旦那は授乳以外のことを全てやります。(自慢とかではありませんので!)
7時半頃に仕事行くのも同じ感じですが、私は夜泣き等の対応をしているので、
朝は先に起きて朝食の準備や保育園の準備をしてくれています。
旦那さんに言ってみたりはしないのですか?
あなたの子供だと。
改善されないのなら実家に帰るとかはないのですか?
すみません、思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とっても素敵な旦那さんですね!!
    旦那に言っても機嫌悪くなるので、言いたくなくなってしまうんです😭
    それでも伝えるしかないのだとは思いますが、、、
    むしろ旦那が実家行けって思っちゃいます、、苦笑

• 3月10日
にっこり

一度、実家に帰るのはどうなのでしょうか??それは出来ないですか??

そういう旦那は自分から離れていききらないと思っています。
実家は遠いのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近いです!
    むしろ旦那に出てってほしいと思うくらいです、、
    確かにこっちが行動に出ないとですよね💦

• 3月10日

ダダダダ大丈夫ですか?
友達ならうちに来ていいから少し休みなと言いたくなる状況です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントで泣きそうです、、、😭😭😭

• 3月10日

退会ユーザー

旦那さんより私の方が今この場でママリさんの心を支えられる自信があります.....
    10ヶ月の息子1人でも家事育児こなすの大変なのに上の子もいて今までむしろよく頑張ってらしたと思いますこっちが泣けてきます。。。

• 3月10日

退会ユーザー

あ。,10ヶ月の息子というのは私の話なのです。ママリさんは8ヶ月と4歳のお子さんの育児でもっと大変じゃんって言いたいのです😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの方なのに、なんてお優しい方なんでしょう😭😭本当に泣けてきました😢
    ありがとうございます😭
    今日は本当に身体も心も疲れていたので、とっっっても救われました。
    本当に本当にありがとうございます😭

• 3月10日
おブス😁

分かります、うちの旦那も一緒です!
今は私は働いてませんが、以前働いてた時とかはそうでした!
本当疲れますよね😅
私は、病院で働いてたので、1日仕事で病院内を走り回って、休む暇なく子供迎えに行って、ご飯作って食べさせて、お入れて寝かして…って😱
だから、かなりお惣菜に頼りましたし、家事も手抜きでした😂
私パートでしたが、主さんの方が旦那さんより稼いでるなら、本当旦那さんのいる意味!ですよね😂
次義実家に行って、休んでいいよ!って言われたら、あれ?どうしたの?家では一回も言ってくれた事ないのに!珍しいねー!って笑顔で、言ってやましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭😭病院で働かれてたんですね!それは日中も忙しいですよね😭それなのに帰ってからも全て、、凄いです😭😭
    わたしもかなり手抜きはしています💦が、一番は子どものことが引っかかってるのかもしれません、、
    本当に言ってやります!!!義両親の前だと凄い動くんです、、クソ旦那!!!笑

• 3月10日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

義両親もこの親にしてこの子ありの旦那なら、家の動画隠し撮りして見せても意味ないですよね。
これって離婚事由に当て嵌められるんだろうか。
7時出勤平均19時帰宅の体力仕事のうちの旦那でさえ
朝は哺乳瓶洗浄
帰宅後は食後の食器洗いとお茶作り、
次の日のご飯セット
お風呂のお世話とケア、
加湿器の水補充、
夜のミルク作り
掃除機かけ
ゴミ大臣(まとめて網のぬめり取ってハイターから曜日に合わせたゴミ捨てまで)は日常的にやってるのに…
できないとは言わせないですよ。
友達のところはこれくらいやってるって言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何せ、1人目出産のときに陣痛室に居座る義両親なので😅

旦那さんすごいです👏本当に情けなくなってきます😓😓
    17時の定時帰りでも、子どもが遊ぼうと言っても「疲れてるんだから」「今帰ってきたばっかりなんだからちょっとは休ませて」が決まり文句です💦

独身と何が変わったのかって感じです、、
    うちの弟が、2人目が9ヶ月ママリ🔰さんの旦那さんと同じ感じなので、何度も言おうと思いましたが、それ言うと逆ギレするか逆にやらなくなるような旦那なので困ります、、ほんと伝え方が難しいです😓
    でも、できないなんて言えないことが改めて分かりました!!!ありがとうございます!!

• 3月12日