※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

Googleフォトの容量超過で悩んでいます。課金して100GBにするか、パソコンにバックアップするか迷っています。固定費を減らす方法はありますか?

Googleフォトですが15GB越えちゃいました…
課金して100GBにするか悩みます😂

毎月250円だけど年間3000円、10年で3万。
容量足りなくなればもっと払わなければいけないし…
子供の小さい時の写真なんてずっと残したいから一生払い続けなきゃですよね

アマプラも登録してますがいつまで登録してるかわからないし…

パソコン購入したばかりで使い方もわからないのですがパソコンにバックアップした方がいいのですかね?😭

それともQB?だか充電しながらメモリーカードにバックアップするか…
壊れやすいと聞きました💦
データがもし消えても嫌だし…

動画だけパソコンに取り込んで?メモリーカードに保存するとかですかね?😥

毎月の固定費減らしたいので250円でも悩んじゃいます💦
何かいい方法ありますか?

コメント

R🥀(23)

私もいつまでアマプラ使ってるかわかりませんが、念の為バックアップ取りました!

あとQubiiめちゃめちゃ使えます🥺
壊れやすいというのは機械本体がって感じですよね😖

データ移行中に壊れてしまったら、移行してるものはSDカードに移行されませんが、元々SDカードに入ってるものがQubiiの故障が原因で無くなるというのは多分ないと思います🥺
(SDカードに写真が入ってて、スマホが故障してもSDカードにデータは残ってる、という原理のように)

それでも不安なのであればパソコン繋いでバックアップ取るのが1番いいと思います😌

私もGoogleに入れようとしてたんですけど15じゃ全くもって足りないし月々払うっていっても、年間で考えたら馬鹿にならないし、結局SDカードが1番いいじゃんって考えにたどり着きました😂

個人的にはQubiiめちゃめちゃ使えるし今のところ壊れてません✨

• ママり

ママり

それです!
    いいんですね~✨なんか壊れるって聞いてそんなに安くもないからな~って悩んでて💦
    楽チンですよね!

そうですよね、データはなくならなそうですね!

パソコン全く初心者で💦
    バックアップとるってスマホの中のはなくならないですか?
    パソコンにバックアップした写真動画をSDに入れたりできるのでしょうか?

• 3月11日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

バックアップは写真をコピーするみたいな感じなのでスマホの中からはなくなりませんよ✨

パソコンにいれたデータもSDカードに入れることできます💕

• 3月11日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    パソコンせっかく購入したのでやってみようと思います!!
    面倒くさくなったらキュービー買おうかな😅

もうGoogleフォトにはバックアップしてないですかー?

• 3月11日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

Googleフォトにはもうバックアップしてないです!
    容量圧迫して毎回空き作ってくださいって通知がウザかったので😂

• 3月11日
  • ママり

ママり

そうなんですね~!
    Gmail使ってるから容量圧迫したら面倒くさそうで~💦
    Googleフォトにはバックアップいらないですよね😅

• 3月11日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

私もそれです!笑
    メール受信しなくなって焦りました🥲
    いらないです😂 写真動画とメールの容量別にして欲しいくらいです😮‍💨

• 3月11日
  • ママり

ママり

同じですね!(笑)
    今いっぱいで受信出来なくてとりあえず1ヶ月無料の申し込みました~💦
    1ヶ月以内にパソコンに移そうと思います😣

本当ですよね~最初は無料だったのにお金取り始めるとかいい商売です(笑)
    チリツモで夫婦で一生払ったらかなりの額になりそうです😱

• 3月11日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

1ヶ月無料は有難いですが、長い目で見ると結局…ってとこありますよね😮‍💨

月で見ると安いけど年間で見ると高いですよね😂

• 3月11日