※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい
妊娠・出産

妊娠5週目で病院に行くタイミングについて相談中です。第一子の経験からすぐ行っても心拍確認できない可能性を考えています。

最近妊娠がわかりまして、みなさん何周目で病院に行かれましたか?

第一子では陽性反応が出てすぐに行った記憶があるのですが、あまりすぐ行っても心拍確認できないよなあと思いまして…
ちなみに明後日の日曜日で5週になります!

コメント

ぴあーぬ

初診は今回は6週目辺りで行きました!心拍も「これかな〜?」程度に確認し、2回目9週で受診して母子手帳をもらいました!

• どすこい

どすこい

ありがとうございます!
    やっぱり6週目辺りはまだ小さくて微妙なところなんですね💦
    母子手帳が欲しいところですが、そわそわしてちょっと早く行きたいな~とかも思ってしまって😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は子宮外妊娠が心配で6w0dの時に行きました!

心拍確認までしたいなら6週後半とか7週前半ぐらいかなと思いますが、早くても生理予定日1週間後だと思います💡

• どすこい

どすこい

ありがとうございます!
    明日行ってみようかと思っていたのですが、やっぱりせめてもう1週間は待ってみようかなと思います😂

• 3月10日
さくたろう(27)

心拍確認までしたくて6週5日で行きました!

• どすこい

どすこい

ありがとうございます!
    できれば心拍確認までしたいですよね✴️
    まだまだ早すぎるのでせめて1週間は待ってみようかと思います😊

• 3月10日

2人とも5週目と6週目で行きました!

上の子はまた2週間後に来てー!で8週目で心拍見えて母子手帳貰いに行き、下の子は5週目で行きましたが、胎嚢小さかったので、また3週間後に来てー!と言われて8週目で行き心拍確認出来たので母子手帳貰いました😁

あまり早く行くと、自費での診察回数が増えるので、なるべく最小回数で母子手帳貰いに行きたいですよね😅

1回目の診察で心拍確認したいなら8週目が堅いですが、子宮外妊娠などの可能性も0では無いので、6週目くらいには1回行った方が良いのではないかな?と思いました☺️

• どすこい

どすこい

ありがとうございます!
    なるべく最小回数で母子手帳貰いに行きたいです😂
    たしかに子宮外妊娠は心配なので、一度6~7週辺りで行ってみようかと✴️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

産婦人科に予約電話したら心拍かくにんできるのが6w以降のことが多いからそちらをおすすめしますって言われたので6w4dくらいにいきました😊

• どすこい

どすこい

ありがとうございます!
    6週目以降が多いのですね👶
    来週以降はそれくらいになるので、もうちょっと待ってみようかと思います✨そわそわしますが😊

• 3月10日
am.11

おそらく今日で5週目に入ったところですが、私も初診の時期で悩んでます🤣
3人産んでいて、3人とも割と早い時に行きましたが、結局心拍確認出来るのって7週とかそのあたりですよね🙄
自費負担減らしたいので7週終わりか8週ぐらいにしようかなと・・もちろん出血や腹痛が無ければですが🤭

• どすこい

どすこい

ありがとうございます!
    やっぱり自費負担が気になるところですよね😅
    1人目の時は何もわからない状態だったんで、陽性反応が出た→病院だ!ってなりましたけど…
    私もこのまま何もなければ、もう少し待とうかと思います😊

• 3月12日